FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

アグレミーナ浜松・向島佑介選手が契約終了、スタッフに専念へ。

‪山本選手の 引退 、‬そして内野、石原、中島千博選手らの 退団 。それから追加発表がないまま4月になったのですっかり油断していましたが、 昨日アグレミーナ浜松公式ブログにて2.向島選手の選手契約満了がリリースされました。

「選手契約満了のお知らせ」
http://anguilla.sblo.jp/article/92295645.html

No.2 向島 佑介選手

アグレミーナ浜松の前身、田原FCから在籍。 選手兼スタッフとしてアグレミーナの創立・F昇格にも深く関わり、最もチームへの思い入れがある選手のひとりだったと思います。

Fリーグ昇格しての初試合、代々木で名古屋オーシャンズ相手に決めたチーム初ゴール、そして2日目にぼくが浜松の選手から初めてサインをもらったのも向島選手でした。 同い年ということもあって早い段階でよくお話させてもらうようになり、思い出の多さに写真を絞り切れませんでしたが、なんだか段々変な写真になってる(笑)

選手としては一線を退く向島選手ですが、アグレミーナを退団するわけではありません。これからはスタッフ業に専念し、クラブを裏方として支えていくことになります。

もしかしたら、選手よりよっぽど大変かもしれませんね。 アグレミーナとともに走り続けるその背中を、今後も応援していきます。

2年間ありがとう、これからもがんばれ、むこじ!!


関連記事

各選手が退団したときのブログ記事はコチラ
http://labola.jp/diary/354205011

2012/2013シーズン退団選手のその後についてはコチラ
http://labola.jp/diary/182025008
※石野選手はアグレミーナに復帰、高橋選手は帰国し指導者の道へ、オマー選手もいまはまた欧州の別のチームでプレーしているようです。