FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

オーシャンカップ1回戦 浜松vs府中 & アグレミーナ初タイトル!?

2014年5月22日(木)‬

オーシャンカップ2014 in小田原、開幕!‬

ぼくは平日のため行けずでしたが、妻が小田原アリーナで観戦してきました。その他実況してくれていた皆さんのツイート内容をまとめて記しておきます。


オーシャンカップ2014 in小田原アリーナ 1回戦

試合結果

アグレミーナ浜松 2-9 府中アスレティックFC(前半2-3)

浜松得点者:13.三輪、22.田中 府中得点者:28.田村、11.岡山、6.関、10.山田、23.ソロカーバ、8.上福元、17.ロドリゴ、10.山田、21.柴田

公式試合記録


アグレミーナ浜松のメンバーは2.岩﨑、5.笠井、6.萩原、8.松本、13.三輪、14.蓮池、15.野嶋、17.松浦(公)、19.中村、20.石黒、22.田中の11名。

1.川原選手は代表の活動明けでチーム合流があまりに直前だったためと思われますが帯同せず。4.和久田選手と9.松浦(勇)選手、10.剣持選手は怪我で欠場。そして、7.江藤選手、11.曽根田選手、18.小池選手はMIFA CUP出場のためにこの試合にはメンバー入りしませんでした。結果ベンチ入り定員に満たない11名での参戦。

スタメンはGK20.石黒、FPは6.萩原 8.松本 13.三輪 14.蓮池。セカンドに22.田中、15.野嶋、17.松浦(公)、19.中村。その後も松本・三輪・萩原・笠井、中村・野島・三輪・松浦公など既存メンバーセットと新メンバーセット+1という組み合わせで回していたようです。


前半は、お互いがぷりよつの打ち合いに。田村選手のゴールで府中に先制を許すも数十秒後には三輪選手がこぼれ球に詰めて同点ゴール!続けてCKからのループパスを田中選手がボレーを決めて逆転!!するも岡山選手、関選手のゴールで再び逆転されて前半は2-3で終了。

強豪府中に2-3と追いすがった前半でしたが、しかし後半は怒涛のゴールラッシュ…!浜松は後半息切れしたのかパスミスが目立つようになり、ボールロストからカウンターを食らう場面が多かったようです。しかしそれにしても後半だけで6失点かぁ… ※すべて妻から聞いたり、Twitterで読んだ情報からです。


というわけで、残念ながら浜松の今季初公式戦は1回戦敗退となりました。 一方で朗報(?)も!江藤選手、曽根田選手、小池選手とスタッフ向島氏で出場したMIFA CUPでは、なんとアグレミーナ浜松が優勝したそうです!!

祝!アグレミーナ浜松、初タイトル獲得!!? いやー、出たからにはもちろん勝ってほしかったしとても良かったのですが、一方でこの3人さえいればなぁと複雑な気持ちも…(。-`ω-) 結果論で言ってもしょうがないし、かぶったイベントに文句を言ってもしょうがないのだけど、この時期に真剣勝負をひとつしかできないのと、ふたつもしくはよっつ経験できるのとではその後のリーグ戦に繋がるものも変わってくるよなぁ。悔しいのう…(`へ´)


参考記事