FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

オーシャンカップ2014 決勝戦・名古屋 vs 町田

2014年5月25日(日) ‬

オーシャンカップからもう2週間が経ってしまいました。もたもたしてると、あっという間にFリーグ開幕です(;;´Д`)

地元湘南が意地を見せた 3位決定戦 に引き続いて決勝戦絶対王者名古屋オーシャンズ vs 若手主体のペスカドーラ町田


オーシャンカップ2014 in小田原アリーナ・決勝戦

試合結果

名古屋オーシャンズ 4-3 ペスカドーラ町田(前半3-2)

名古屋得点者:3.北原、9.森岡、8.白方、13.渡邉
町田得点者:13.中井、16.篠崎、11.永島
公式試合記録

前半は決勝の名にふさわしい一進一退の熱戦となりました。

先制は名古屋、シンビーニャのパスに北原が合わせてゴール!

耐える時間が続く町田。しかしカウンター一閃!相手パスをカットしたスピードスター中井選手がそのままドリブルで駆け上がりGKとの1対1を決めて同点に。

しかしすぐさまに森岡がゴールを決めて吠えれば、

町田・篠崎がスーパーボレーを見せて追いすがる!

しかしここまで好セーブを続けていたイゴールが、4秒ルールを取られゴール目の前での間接FKを与えてしまうと…

これを名古屋、きっちり決めて勝ち越して前半を終了。

さらに後半立ち上がりすぐに、ここまで素晴らしいパフォーマンスを見せていた町田・大地選手が2枚目のイエローカードで退場…

4人で戦う2分間は無失点で耐えたものの、その後ミスからカウンターを受け渡邉選手に決められ失点。

町田の必死の反撃も1点に留まり、優勝は4-3で逃げ切った名古屋オーシャンズ!!


はぁー、対戦カードだけなら土曜日の方が面白いんじゃないかなんて思っていたけど、やっぱり賭けるものの大きい最終日はまた面白い! 充実した2日間でしたがしかし、ひとつだけ困ったことが…アグレミーナ浜松が過去に勝点を挙げている数少ない相手の町田と湘南が2位、3位だなんてーΣ(・∀・|||)

リーグ開幕までいよいよあと3週間。もちろんそれを上回る成長を見せつけてくれること期待してますよ!そして、1日でもはやくあの歓喜の場所へ!!!

※おまけ
4日間戦った選手も、通い詰めたファンもお疲れ様でしたが、運営スタッフのみなさんもお疲れ様でした。むこじも撤収作業がんばってたね~(^^)


参考記事


参考記事

[オーシャン杯]粘る町田を振り切り、名古屋が大会5連覇を達成!! | ゲキサカ http://web.gekisaka.jp/news/detail/?139627-139627-fl

Fリーグ オーシャンカップ2014 決勝戦 名古屋オーシャンズ vs ペスカドーラ町田 | lovefootball.jp http://lovefootball.jp/f_league/14276

スポンサーリンク