FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

ゼビオFリーグ 第12節 バサジィ大分vs湘南ベルマーレ

2016年8月28日(日)

名古屋セントラル3日目。ただし、このブログ記事は"夏の"名古屋セントラル。まだまだ第12節の話です^^;; 今日から始まる"冬の"名古屋セントラルは応援.comで全試合無料LIVE配信!

応援.com詳細はこちら
http://www.fleague.jp/news/?p=26862

“夏の”名古屋セントラル1日目、湘南×北海道はこちら



さて、湘南・浜松両チームの試合は金曜日曜の開催ということで、間の土曜日は観戦はやめて珍しくオーシャンアリーナ周辺を観光してみました。


知多半島のさきっちょまでドライブして海の幸を堪能したり。


ひさしぶりに海を眺めてみたり。


セントレア空港周辺の新名所を巡ってみたり。


なかなか楽しかったです(^^) 遠征にいくとついついもったいない精神でいろんな試合を観たくなっちゃいますが、せっかく遠くまで行ってフットサルだけで終わっちゃうのも、それはそれでもったいないですよね〜

※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い、夫婦で一生懸命撮った写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。


ゼビオFリーグ第12節 名古屋セントラル3日目第1試合 バサジィ大分 vs 湘南ベルマーレ

試合結果

バサジィ大分 4-1 湘南ベルマーレ(前半1-0)

大分得点者:3.小檜山、15.森村、8.西原、18.熊谷
湘南得点者:6.植松

公式試合記録

湘南ゴールシーン動画



湘南のベンチ入りメンバーは金曜と変わらず。スタメンはGK12.上原、FP5.久光、6.植松、8.刈込、10.ロドリゴ。この時点での順位では4位町田の勝点16から9位湘南・10位神戸の勝点10まで勝点差はわずか6。お互いにプレーオフ争いに踏みとどまるために重要な一戦だ。


前半5分、先制は大分。最後尾の位置で11.フェリペが激しい当たりを受けて潰されると、奪ったボールを最後は3.小檜山が押し込む。


湘南も負けてはいない。同点ゴールを目指して果敢に攻める。この前半で湘南が放ったシュート数は大分の倍近い30本。パワープレーをしていなくてこの数字はかなり攻めていた証拠だ。


ロドリゴや久光だけでなく、金曜にゴールを決めている12.上原もミドルシュートを狙い、それに21.浦上がヒールで合わせてポストを叩く場面もあったが結局ゴールは割れず…



前半は大分が先制しながらも、追いかける湘南がボールを持つ時間が長かったが、後半に入るとスコアでも内容でも大分がリードを広げ始める。25分にはカウンターで4.田村が抜け出すと、数的優位な状態でフリーの15.森村がきっちり決める。その前、ファウルアピールだったのか、8.刈込が安易に倒れこんだのがよくなかった。


さらに28分、右サイドから10.ディドゥダの強烈シュートを放つと、こぼれ球に10.仁部屋が詰める。このシュートはクロスバーに阻まれるが跳ね返りを8.西原押し込む。大分の波状攻撃で3点目。


そして29分には湘南3.安嶋がペナルティエリア内、胸で相手シュートをブロックしたつもりが…判定はハンド!痛恨のPKを献上してしまい、これを大分18.熊谷が決めて4点目。


後半最初の10分間で0-4となり試合の大勢はここで決まってしまった。湘南は6.植松をゴレイロにパワープレーに打って出るが… その植松のゴールで1点を返すのが精いっぱい。


4発快勝の大分が連敗を避け、プレーオフ5位争いに踏みとどまる大きな勝点3を獲得。暫定4位に浮上した。




パワープレーで1点返したものの、この日の湘南は後半ほとんど良いところを見せられませんでした。2連勝の後、この名古屋セントラルは2連敗。5位争いからジリジリと離され、このあと湘南は7試合勝ち星なしと苦しむことになります。


関連記事


参考記事

★後半3ゴールで湘南撃破の大分、名古屋セントラルを勝利で終える《大分vs湘南》
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=250169

★横澤監督「サポーターの応援がある限り負けてはいけない」《大分vs湘南》
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=250172

★浦上「前半はかなりの決定機があったが決めきれなかった」《大分vs湘南》
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=250173

★仁部屋「名古屋サテライトの熊谷が決めて雰囲気が良くなった」《大分vs湘南》
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=250171&

★吉武監督「内容と結果が伴った試合」《大分vs湘南》
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=250170


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村