FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【結果メモ】第6回 日本フットサル施設連盟選手権

2017年4月22,23日‬

‪今年もシーズンで最も早く日本一の称号を争う大会、日本フットサル施設連盟選手権が武田テバオーシャンアリーナで行われました。‬

‪この春から急に仕事が忙しくなり毎日くたくた… 今年はレディースクラスにSAICOLOが出場しないこともあって名古屋への遠征は断念_(:3」z)_ 今年はレディースクラスだけでなくオープンクラスにも注目チームがいたんだけどなぁ。


‬ ‪自前なコンテンツはなにもありませんが、メモとして大会結果を引用しておきます。‬


第6回 日本フットサル施設連盟選手権オープンクラス

優勝:Chapecoense(東海代表)
2位:P.S.T.C LONDORINA(関東代表)
3位:名古屋オーシャンズサテライト
3位:府中アスレティックFC

関東予選を勝ち抜いた湘南ベルマーレ下部組織のP.S.T.C LONDRINAに、招待チームの名古屋、府中のサテライト。F下部組織がベスト4を席巻する中で優勝したのはChapecoense!なんとこのチーム、即席ですが元アグレミーナ浜松で元田原FCの石野選手、蓮池選手、元バルドラール浦安バサジィ大分で元NASPA四日市の松山選手、さらにDELIZIA磐田の門田選手や元DELIZIA磐田で現SWH futsal clubの鈴木選手、元XEBRA shizuokaの佐野選手など、東海オールスター…いや、東海リーグレジェンドと呼んでもいい顔ぶれが揃ったチームです。

あー、潤くんやシンゴのプレー、ひさしぶりに見たかったなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


第6回 日本フットサル施設連盟選手権レディースクラス‬

優勝:arco-irisKOBE(関西代表)
2位:SWH FutsalClub(関西代表)
3位:福井丸岡RUCK(東海代表)
3位:Peselva徳島(中四国代表)

SAICOLOが不参加だった女子の部はarco-iris KOBEが2連覇を達成。今年こそ全国三冠を目指す(この大会を入れれば四冠か)女王にとって幸先の良いスタートとなりました。ベスト4のうち3チームは昨年と同じ顔ぶれ、最後の1枠には中国四国地方代表のPeselvaがワイルドカードで滑り込みました。

arco-irisのみなさん、おめでとうございます!

今シーズンの女子フットサル公式戦は、おそらくどの地域のリーグよりもはやく日本女子フットサルリーグの開幕からスタートします!(と、思っていたら東京都女子1部リーグはGWに開幕とのこと。早い!!)


関連記事


参考記事

オープンクラス参加チーム集合写真

オープンクラス予選リーグ写真集

オープンクラス決勝トーナメント&表彰式写真集

レディースクラス参加チーム集合写真


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク