FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

アグレミーナ浜松2013シーズン退団選手のその後について

‪2014/2015シーズンが終わってからというのもなんなのですが、昨シーズン・2013/2014シーズンの退団選手について。‬

みなさんの新天地での活躍については、なるべく自分の目で見て、写真を撮って、ブログにまとめたかったのですが何人か叶わないまま今シーズンが終わってしまいました。浜松ファンの知り合いの方に写真をいただきながら、まとめてみたいと思います。

※背番号は2013/2014シーズンのものです。


No.1 山本浩正 選手


2年間、浜松の守護神を務めたもっさんこと山本浩正さんは、引退後に常葉大学浜松キャンパスサッカー部のGKコーチに就任。指導者の道を歩み始めました。

スポパラでも番組MCであり同大学サッカー部監督の澤登さんもコーチ山本を褒めてましたよ。指導者として頑張るもっさんはアグレミーナで見せていたのとはまた違った表情でかっこよかったです。コーチとして奮闘する彼の思いや活躍ぶりはSOCCER KINGでも取材され記事になっていますのでご参照ください。


No.2 向島佑介 選手


やはり選手を引退した向島佑介さんは、クラブスタッフとしてアグレミーナに残り営業、運営などで活躍していました。


がんばってます(笑)

しかし、今シーズン後半にはホームゲームでもとんと姿を見なくなり、ちゃんと確認したわけではありませんが、どうやらクラブを離れたようです。


一度は選手を引退した彼ですが、現在は静岡県リーグ2部のLadroaでプレーしているようです。代々木での名古屋オーシャンズ相手の開幕戦、記念すべきアグレミーナのF初ゴールを決め、翌日にぼくが初めて言葉を交わした浜松の選手が向島選手でした。またむこじがボールを蹴るところ観たいなぁ!

http://www.fut-de-shizuoka.com/FS_WEBLOG/?p=26695


No.3 中島涼太 選手


昨シーズンのほとんどをケガ、手術、リハビリに費やし、心機一転ヴォスクオーレ仙台に移籍した中島涼太選手。

今季、開幕から数ヶ月は主力として試合に出ていましたが、またも腰を痛めて一時は歩けないほどの状態になっていたそうです。

今季、結局自分の目ではそのプレーを見ることができなかったのが残念。だけど、どんな試練も乗り越えてまたぼくたちに髪型と同じくらい暑苦しいプレーを見せてくれることを信じています。

※写真は@ckeyさんに許可をいただき加工のうえ転載しました。


No.12 内野脩麻 選手


内野選手は浜松を退団後、東海フットサルリーグ1部のDELIZIA磐田に入団。


持ち前のスピードとドリブルを活かし、静岡県選抜として全国大会出場にも貢献するなど存在感を示しましたが足の怪我でシーズン終盤はプレーができませんでした。

積極的に静岡内外に修行の場を求めており、またひと回りもふた回りも大きくなってFの舞台に帰って来てくれるはずです!期待してます!!


No.17 山野達也 選手


アグレミーナ浜松からヴォスクオーレ仙台サテライトに移籍。東北リーグを優勝し、地域チャンピオンズリーグ、そしてPUMA CUPにも出場。ふたつの全国大会に来てくれたのに自分の目でプレーを見られなかったのは残念。

※写真は愛知県在住の浜松ファン、Aさんからいただきました。


No.18 中島千博 選手


山野選手と同じくヴォスクオーレ仙台サテライトに移籍。シーズン途中にトップ昇格を果たし、浜松でのホーム戦には対戦相手として凱旋。

ホーム初勝利を賭けてどうしても勝ちたい試合に引き分けちゃったから、試合前に会えてよかったなぁ(笑)


No.19 大石綾 選手


浜松を退団後は古巣のエマーソンFCに復帰。昨シーズン東海2部に降格した同チームの1部返り咲きに貢献しました。東海1部リーグなら今年も何回か観に行けると思うのでまたプレーを見るのが楽しみです♪


No.20 赤窄孝 選手


今シーズン開幕直前に浜松退団を決意。一度は競技フットサルから離れるような話も聞きましたが、なんとイタリアセリエA2・コジャンコと選手契約を結び海外挑戦!ヒゲを生やし少し逞しくなった赤窄選手の海の向こうでの活躍をお祈りしています。


No.21 石原健太 選手


3GK最後のひとり、石原選手もアグレミーナ浜松を退団。DELIZIA磐田に加入しました。また、今シーズンはフットサルだけでなく、ビーチサッカーのGKとしても全国大会にまで出場し活躍の場を広げていました。


1年経ってから振り返るとさみしさもまたひとしおだけど、みんなそれぞれの道で頑張ってます。 そして今年ももうすぐ、さみしい報せの相次ぐ季節がやってきます。


関連記事

各選手が退団したときのブログ記事はコチラ
http://labola.jp/diary/354205011

2012/2013シーズン退団選手のその後についてはコチラ
http://labola.jp/diary/182025008
※石野選手はアグレミーナに復帰、高橋選手は帰国し指導者の道へ、オマー選手もいまはまた欧州の別のチームでプレーしているようです。


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村