FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

Fリーグ前座試合 golrira shizuoka×スポパラDFUT WINGS/女子フットサル静岡ダービー!

2018年11月10日(土)

毎年秋になると女子フットサルの方が忙しくなっちゃってFリーグの観戦記更新が滞るというのが“FUT-LOGあるある”… そのまま未更新の試合を溜めちゃうよりは直近の試合から再開してみた方がいいかな😅


というわけでこの日はアグレミーナ浜松のひさしぶりの浜松アリーナでのホームゲーム!前回は焼津市での開催だったので、浜松アリーナでの試合は2ヶ月ぶり。対戦相手は今年新設された「Fリーグ選抜」、ちゃんとマグネットプレート新しくつくってあってよかった(笑)

と、その前にこの記事では前座試合の女子フットサル静岡ダービー・golrira shizuoka vs DFUT WINGSの様子をまとめます。

さらにその前にはサブアリーナでこんなのやってるなんて知らなかったよー!知ってたらもっと早く行ったのに😂😂😂 この日はスタンドに多くの懐かしい顔が見られました。

※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


Fリーグ前座試合 TRIOPTICS JAPAN DAY エキシビジョンマッチ golrira shizuoka vs スポパラDFUT WINGS

2018.11.10 sat 16:40 浜松アリーナ(観客数 不明)

試合結果

golrira shizuoka 3-2 スポパラDFUT WINGS

golrira得点者:9.平井、OG、3.寺田
DFUT得点者:11.市川、8.緒方



前回のエキシビションマッチにも登場したgolrira shizuoka。そのときはアスレジーナに2-1で勝利。


ただし今回の相手は同じ東海リーグに所属するスポパラDFUT WINGS。エキシビションとはいえ東海リーグでの借りを返しにガチンコで来るはず!?



キックオフ。フィジカルと若さを活かしてガンガン仕掛けてきたアスレジーナとの試合とはまた違ってお互いに戦術的な意図を持ってじっくりボールを回す展開。ただ、久しぶりの試合なのかそれとも前座とはいえFリーグの雰囲気に硬くなっていたからか、互いにミスが多く若干停滞した立ち上がりとなった。


ゲームが動き始めたのは12分ランニングタイムの前半が終わりかけたころ、まずはDFUT WINGSが11.市川のゴールで先制。6.粟冠へのピヴォ当てを横に落とすと市川が豪快にゴール上に突き刺すシュートを決めた。



するとその直後に、golriraが相手パスのインターセプトからカウンターで9.平井のゴール。


そして右キックインからチョンドンファーを狙ったシュートパスがDFUTのオウンゴールを誘い連続得点。一気に試合が動き始めたところで前半終了。


golriraを指揮するのは元アグレミーナ浜松、現在はDELIZIA磐田でプレーする小池良平監督。


DFUTは元サッカー日本代表の平野孝監督不在で、やはり元アグレミーナ浜松監督の保田健二朗コーチが代行。



後半に入ると立ち上がり、左サイドから3.寺田のゴールが決まってgolriraが点差を2に広げる。

「ゆっくりでいいぞ!」ベンチから小池監督の指示が飛ぶ。ランニングタイムで時計が進むこの試合、リードすればゲームスピードを落とした方が有利だ。


ハーフに引く相手を崩しきれないDFUTは試合終了直前に8.緒方の目の覚めるようなロングシュートが決まったものの反撃はここまで。


10.塩見や18.小畑などエース級の選手を欠いたgolriraだったが東海リーグに続いてこのエキシビションマッチでも静岡ダービーを制した。


スポンサーリンク




最近、女子フットサルの前座試合が続くなぁと思っていたのですがこの日のマッチデースポンサーの「TRIOPTICS(トライオプティクス)」さんはアグレミーナ浜松スポンサーなだけでなく、ファンタジスタ静岡で行われるgolrira cupにも協賛されておりそういう縁があったわけですね。

この日は対戦相手がDFUT WINGSだったこともあってか、TV用らしきカメラも何台か入っていました。スポパラでこの様子を放送してくれるのでしょうか?Fリーグ本戦の方もちょっとは流してくれたら嬉しいな!負けたけど!!

と、思わずオチを言ってしまいましたが本座試合に続きます。


関連記事

Fリーグ前座試合 golrira shizuoka vs アスレジーナ 女子フットサルエキシビションマッチ

【ユニアオ、gangの連勝ストップで上位争いは混戦に】ゼビオ東海女子Fリーグ 第4節

FUT-LOG 女子フットサルのカテゴリー記事一覧


参考記事

光学測定装置のトライオプティクス・ジャパン株式会社


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク