FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【なでしこリーグ初観戦!】2019プレナスなでしこリーグ1部 第3節 ノジマステラ神奈川相模原×AC長野パルセイロ・レディース

2019年3月30日(土)

FUT-LOGと名付けた本ブログは本来「フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記」のはずなのですが、結局フットサルだけで手一杯になってしまいなかなか他のスポーツを観戦に行けていませんでした。


フットサルはオフシーズンだし、今回はひさびさのサッカー観戦。それも、なでしこリーグは初観戦です!ギオンスタジアムに来たのも初めて😆


なでしこリーグではたしか「望遠レンズでの撮影は禁止」「選手写真の許可のないWEBへのアップロードは禁止」だと思ってカメラは持って行かなかったんですけど、結構一眼レフに望遠レンズ付けた人たちもいましたね🤔 実際のところはどうなんでしょう?まぁ、ぼくは初観戦なので大人しく選手が写り込まないように撮った写真だけを載せていきたいと思います。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


2019プレナスなでしこリーグ1部 第3節 ノジマステラ神奈川相模原 vs AC長野パルセイロ・レディース

‪2019.03.30 sat 13:00‬ 相模原ギオンスタジアム(観客数 775人)

試合結果

ノジマステラ神奈川相模原 0-1 AC長野パルセイロ・レディース

相模原得点者:なし
長野得点者:10.横山

シンプルだけど的を押さえたマッチデープログラム


手づくり感のあるマッチデープロク、でも対戦相手の選手名もちゃんと載せてくれているのはシンプルにありがたいです。来シーズンはアグレミーナ浜松もぜひそうしてほしいな。

お弁当はもちろんHotto Motto


なでしこリーグのスポンサーはプレナスなので? 会場で売ってるお弁当はもちろんHotto Mottoです。選手の写真入りパッケージで、毎節変わるそうです。お弁当の中身自体は自体は特に目新しいものでもメチャクチャ美味しいものでもないけど、ワンコインで買えるし種類もそこそこあるし、このパッケージ目当てで買ってもいいですね。

芝生席が気持ちよかった


ギオンスタジアムはゴール裏の芝生スペースでも観戦できるようで、公式ファングッズとしてレジャーシートも売っていました。最初は曇り空で少し寒かったのですが後半からは陽が射してきて、子供たちが遊びながら家族でサッカー観戦に来たりしていて、なんだか牧歌的で気持ちがよかったなー。


AC長野パルセイロ・レディースのサポーターのみなさん。


ノジマステラ神奈川相模原のサポーターのみなさん。

南野 亜里沙選手が100試合出場を達成!


さて、試合内容に話を移していくと、この日はステラの10番南野選手の100試合出場記念試合でした。キックオフ前に花束が渡されるセレモニーがありました。

前線で効いてた大野 忍選手


昨シーズンからステラに加入したなでしこジャパンの2011年W杯優勝メンバーである大野選手。この日もFWとして出場し、最前線でボールをキープして攻撃のターゲットとして効いていました。

途中出場の田中 陽子選手


田中陽子選手があのINAC神戸から移籍してくる!見に行かなくちゃ!!と思ってからなんともう4年が経ってしまっていました😱 この日はスタメンではありませんでしたが、後半から途中出場。主に左サイドでプレーしていて、ボールを持った時は流石のボール捌きを見せましたが、あまりパスが回ってこなかったような…

ユニアオ 小林 海咲選手の妹、海青選手も出場


小林 海青選手はこのブログ的にはユニアオレディースの小林海咲選手の妹さんと紹介した方がいいかもしれません。こちらも後半半ばに途中出場、左サイドバックとして効果的なクロスを何本か上げていましたが残念ながらゴールには結びつきませんでした。


小林海青選手の横断幕。海青選手はステラのお笑い担当なんでしょうか🤔

試合は0-1でパルセイロに敗戦

試合自体は前半10分、相手の日本代表FW 10.横山久美選手に最後尾でのボール回しを奪われ、失点。後半はかなり攻め込んだ部分もあったのですが得点を奪えず敗戦となりました。

3節を終えて1勝2敗のノジマステラは10チーム中8位と厳しい状況に陥っています。しかしリーグ戦はまだ始まったばかり。ここからカップ戦を挟んで巻き返してほしいですね。しかしなでしこリーグはカップ戦の冠スポンサーも同じプレナスで、1部と2部が別々にやるんですね。


関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク