FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【サテライトがホームアリーナで快勝!】ゼビオ静岡県F2部リーグ アグレミーナ浜松サテライト×IKAI

2017年7月30日(日)‬

この日は浜松アリーナでFリーグの第8節!ですが、その前に同じ会場で静岡県フットサルリーグ第2部の試合が行われました。こちらは入場無料で、終わったら一度全員退出して入り直すので「前座試合」というわけではないんですけど、とにかくトップとサテライトの試合を同じ日に同じ場所で見ることができます。

アグレミーナ浜松サテライトの試合は最終試合。でも家を出るのが遅れてキックオフには間に合わないなぁ…って思っていたら、前の試合が押していたようでちょうどこれから始まるところでした。ラッキー♪

浜松アリーナにいる観客はいつもの県リーグよりはちょっと多い?いや、同じくらいか?? 公式記録に載る観客数は結局1節、2節とほとんど変わりませんでした。

うーん。サテの選手の何人かはツイッターで呟いていたくらいで、アグレミーナ浜松というクラブチームとしてはこの試合のことほとんど告知してなかったもんなぁ。ファン・サポーターに県リーグもぜひ見てほしくての同日同会場開催というわけじゃなかったのでしょうか?ちょっと残念…


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


ゼビオ静岡県F2部リーグ with KIRIN 第3節

2017年7月30日(日) @静岡県/浜松アリーナ

試合結果

アグレミーナ浜松サテライト 16-1 IKAI(前半5-0) 公式試合記録

浜松得点者:46.銀島、37.山本、28.加藤、33.増井、オウンゴール、40.塩浜、28.加藤、28.加藤、35.和久田、43.磯田、37.山本、37.山本、37.山本、30.杉山、46.銀島、46.銀島
IKAI得点:3.ヨコタ

浜松サテのスタメンはGK38.岩﨑、FPは前節と変わらず32.鷲北、35.和久田、40.塩浜、46.銀島。そしてこの日は、前節欠場だった28.加藤と30.杉山が戻ってきている。

前半4分、46.銀島の先制ゴールを皮切りに、37.山本、28.加藤と立て続けにゴール。

更に33.増井に、オウンゴールと、この日も浜松サテが順調に得点を重ねていき前半だけで5得点。

前半には6ファウルで相手に第2PKを与えるピンチもあったが、これはGK岩﨑がしっかりセーブ!県リーグのレベルに合わせず、DF強度を高く保てばファウルが嵩むのは仕方ないことか…


後半も立ち上がり早々に40.塩浜がゴールを挙げると、さらに28.加藤が連続得点を挙げてハットトリック。前節は怪我で欠場していたので公式戦でのプレーを初めて見たが、開幕節でDPDに選ばれただけあって攻撃センスに溢れたら選手だ。

0-5で折り返した後半、立ち上がりにいきなり3点を奪われたIKAIは心が折れてしまったか…? 浜松サテの攻撃に為す術もない感じでさらに43.磯田、35.和久田が得点を重ねていく。

ラストの10分間は、これまで必ずセットに入れていた32.鷲北、35.和久田、46.銀島の元トップの3選手を出さずに純サテ選手だけでのセットを試し始める、すると途端にバタバタし始めたが、それでも37.山本が三連続ゴールを決める。

元トップ選手を出さない時間帯に1点を返されたものの、最後は46.銀島がダメ押しゴールを決めて、3選手がハットトリック。

大量リードで完勝した浜松サテがこの後のトップの試合に向けて弾みをつけた。



というわけで、アグレミーナ浜松サテライトは県2部リーグを開幕から3連勝!得失差+28のぶっちぎり。はぁ、この半分の得点でも昨季から取れていれば今頃は…と、思わなくもありませんが(^^;

元トップの4選手以外で目立った活躍を見せるのは府中アスレティックFCサテライトから移籍してきた43.磯田剛志選手と、

この日もハットトリックの28.加藤雅哉選手。加藤選手は新体制発表会の時にはまだ正式加入していなかったので詳しい経歴がわからないのですが、選手紹介のコメントを見る限り、サッカーからフットサルに転向したばかりみたいなのかな?
※追記:加藤雅哉選手は2年前、静岡県U18リーグで当時優勝のエスパッソに唯一勝利したSENA.FCに所属していたそうです。フットサルやってるじゃん!

これだけの選手たちを県2部リーグでやらせておくのはもったいない!しかし、アグレミーナ浜松はこのタイミングで外国人選手2人の新加入を発表。サテライトからトップ昇格への門はますます狭くなりそうです… うーん、そこをなんとかがんばれ!若き選手たちよ٩( ‘ω’ )و

さて、ここでアリーナからは一旦退出して、Fリーグ・アグレミーナ浜松 vs ペスカドーラ町田に続きます。


関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村