FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【全勝対決を制し優勝へ大きく前進!】ゼビオ静岡県F2部リーグ 第5節 F.A.N.G snarl×アグレミーナ浜松サテライト

2017年10月29日(日)

湘南相手に失意の10失点を喫した翌日。アグレミーナで受けた傷はアグレミーナで癒してもらおうとこの日はサテライトチームの応援へ。


台風22号がまさに接近中という状況で無事に開催できるか心配でしたが、運営の方々が雨漏り対応をしながらなんとか開催できました。アグレミーナ浜松サテライトとF.A.N.G snarl(ファンスナール)の対戦はお互いにここまで4戦4勝同士の首位対決!


Fリーグの時のようにキックオフ時に鳴り響く信号ラッパに会場から拍手喝采!しかし県リーグでの声出し応援にはまだ照れが残る模様です(笑)


素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


SuperSports XEBIO 静岡県フットサルリーグ2017 with KIRIN 2部リーグ 第5節 F.A.N.G snarl vs アグレミーナ浜松サテライト

2017年‪10月29日(日) 16:40 @静岡県/‬清水総合運動場体育館

試合結果

F.A.N.G snarl 3-5 アグレミーナ浜松サテライト(前半2-3)
公式試合記録

F.A.N.G得点者:オウンゴール、2.清水、7.勝亦
浜松サテ得点者:35.和久田、オウンゴール、39.真杉、35.和久田、46.銀島



この日のアグレミーナ浜松サテライトのメンバーは23.佐野、24.山桐、27.櫻井、30.杉山、31.名倉、35.和久田、37.山本、38.岩﨑、39.真杉、46.銀島。強化指定選手の山桐正護が初めてサテライトの選手として県リーグにも出場する。

浜松サテのスターティング5はGK23.佐野、30.杉山、31.名倉、35.和久田、37.山本。セカンドセットには24.山桐、27.櫻井、39.真杉、46.銀島。公式記録のメンバー表には33.増井と43.磯田の名前があるが、ユニフォーム姿にはなっておらずFPは山桐を入れて2セットぴったりの人数。


立ち上がり、何本か連続してF.A.N.Gにシュートを打たれていた浜松サテだったが、その後の最初のチャンスに35.和久田のドリブルシュートで先制。Fリーグ経験者らしい決定力の高さを見せつける。


まずは幸先よく先制した浜松サテだったが、さすがに首位対決。相手の球際もかなり強く、県2部らしからぬ迫力ある展開が続く。ゴレイロ佐野が前に見たときよりも随分と攻撃参加するようになったのが印象的。そのまま自らシュートを放つような場面も何度か。


前半12分、キャプテンマークをつける30.杉山が左サイド股抜きで一人かわして突破するとそのままシュート!これが相手のオウンゴールを誘って追加点。


徐々に雨音が強まる中、リードを2点に広げられたF.A.N.G snarl のタイムアウト。直後のセットプレー自体は失敗に終わったが、その後ゴール前混戦に持ち込まれ16.宇田川に押し込まれて1点を返される。記録上は浜松サテのオウンゴール。


17分、46.銀島のシュートは相手DFのスライディングでカットされたが、その後の相手が立ち上がる前即座に入れたキックインが39.真杉に通って当てるだけのゴール。46.銀島→39.真杉ホットラインで突き放す。


しかし前半残り15秒というところでコーナーキックから2.清水のミドルシュートが決まりF.A.N.Gが再び1点差に追いすがる。首位対決らしい白熱した展開で勝負は後半へ。


3-2の1点リードでで迎えた後半、浜松サテはゴレイロを23.佐野から38.岩﨑にチェンジ。



まだまだ華奢なサテライト選手に対して体格で優るF.A.N.Gはロングボールをピヴォに当てて浜松サテDFを押し下げてくる。互いに決定機をつくるも追加点は生まれないまま試合は最後の10分間へ突入。


31分、キックインをカットされカウンターからGKとの1対1に持ち込まれるピンチを凌ぐと、38.岩﨑の素早いクリアランスから逆カウンターに持ち込む!35.和久田のカットインシュートが決まって浜松サテ追加点!!


さらに32分、コーナーキックの跳ね返りを46.銀島が強烈ミドルで突き刺すゴラッソ!Fリーグ経験者の岩﨑、和久田、銀島の活躍で一気に浜松サテが2点を追加し勝利を一気にたぐり寄せた。


だがさすが首位決戦、そう簡単には勝負は決めさせてくれないか。34分にはF.A.N.Gの7.勝亦がこちらも強烈なミドルシュートを決めて追いすがる。


その後、7.勝亦をGKにしたF.A.N.Gのパワープレーも凌ぎ切った浜松サテが勝利。





浜松サテ、全勝対決を制し県2部優勝へ大きく前進。٩(ˊᗜˋ)و*。 ここ最近トップチームで完封負けが続いていたので、ゴールが決まると楽しいね!試合に勝つって嬉しいね!ってことを思い出させてくれました。


いつものFリーグとはちょっと違う応援席。ウナトラスサテライトのみなさんもお疲れ様(^^)


これでアグレミーナ浜松サテライトは単独首位に立ち、残る試合はあと3節。県2部リーグ優勝へ一向聴と言ったところでしょうか。このまま連勝を続けて一気に立直、一発ツモと行きたいところです!

順位 チーム名 勝点
1 アグレミーナ浜松サテライト 15
2 F.A.N.G snarl 12
3 FC Jogador 6
4 LIBERAL / 静岡球’s倶楽部 6
5 LION 6
6 セレソン浜松 4
7 DUVAS FUTSAL CLUB 4
8 GFC Butterly / NTN 3
9 IKAI 3

次節もまた、この清水総合体育館でセレソン浜松と対戦。第6節はセレソン浜松と対戦。11/26(日) 18:15 キックオフです!コストコもいいけど県リーグもどうでしょう、奥さん!!


関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村