FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【ヒーローインタビュー書き起こし】GAViC 女子Fリーグ プレーオフ準決勝 第2戦 府中アスレティックFCプリメイラ×さいたまSAICOLO

2019年2月17日(日)

GAViC 女子Fリーグ・日本女子フットサルリーグはこのプレーオフ準決勝で初めてAbemaTVでの生中継が実現しました。TV中継ということで試合後にはヒーローインタビューも行われましたので、準決勝を2戦合計10-9というスコアで勝利したさいたまSAICOLOの9.安選手と16.筏井選手のインタビュー内容を書き残しておきます。

試合の様子はこちら!

GAViC presents 日本女子フットサルリーグ2018 プレーオフ準決勝第2戦 府中アスレティックFCプリメイラ vs さいたまSAICOLO ヒーローインタビュー

No.9 安奈希沙 選手

まずはこの試合2得点、見事な逆転勝利の立役者となりました9番の安選手です。勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。

昨日は4-4のドロー、今日はこの1点差の勝利。とにかく苦しい試合だったんじゃないですか?

はい。前半に3点差をつけられて本当に厳しい状況だったんですけど、でもみんな諦めないってハーフタイムに意思を統一したので後半は行けると思いました。

3点差があって迎えたハーフタイム、経験豊富な小野監督からどんな指示があったんですか?

そうですね。自分たちのやってきたことを出そうということで、前からのアグレッシブなディフェンスをして得点を取って行こうという指示がありました

後半の頭からパワープレーに行きまして、それが功を奏しました。

はい、そうですね。普通に攻めてるだけでは3点ってなかなか追いつける点差ではなかったので、まずはパワープレーで1点を取ろうというところで上手くいきました。

さぁ、まだ決勝が残っています。アルコイリス神戸、リーグ戦では大敗を喫しましたが、どうですか?相手として!?

もう、こちらとしては挑戦する最高の相手だと思うので思いっきりぶつかっていきたいと思います。

期待しています。

ありがとうございます。頑張ります!

安 奈希沙選手でした。ありがとうございました!


No.16 筏井りさ 選手

そして、安選手は2ゴール。彼女は3ゴール。見事ハットトリックを決めた筏井りさ選手です。勝利おめでとうございます!

ありがとうございます。

3点差で前半を終わったときの心境はどうだったんですか?

そうですね、まだ半分だから。前半の結果はあまり気にせずに、後半しっかり切り替えていこうと思いました。

勝てると信じてましたか?

いや、今日はコンディション面も含めて勝てるかどうかは五分五分だと思ってたんですけど、ちょっと失点してしまってヤバいな…ってときはとにかく楽しもうと思ってやりました。

見事な3得点、昨日も2点、2日で5得点。元々サッカーではボランチのポジションをやっていて攻撃の選手ではなかったと思うんですが、フットサルでピヴォに転向して見事に花開きました。

ありがとうございます(笑) いや、もともとボランチではあったんですけど攻撃もやっていて、でもただただボールを蹴るのが好きでボールを触るのが好きで、今まで続けてきたことが少しずつ生きてきたのかなと思います。それと、チームメイトが自分の良さを活かしてくれて、監督も自主練に付き合ってくれて、そうやって1年間続けてきたことの結果が今出てると思います。

筏井選手は本当に努力家で、シュート練習したいなって思ったら小野監督に連絡してクルマ飛ばして、1時間とか1時間半とかシュート練習していたって本当ですか?

いや、ただボールが蹴りたくて、それに付き合ってくれたのが監督だったので。ありがたいです。

そのコソ練の成果ですよ、この大舞台で!

いや、チームメイトのおかげだと思います(照笑)

ただ、まだ終わったわけではありません。大きな大きな舞台が残ってますよ。

はい、来週やる相手(アルコイリス神戸)はまたレベルが1ランク上で、リーグでも序盤に当たってすごい差を見せつけられたんで、そこを目指してやってきたんで、もう一回リベンジしたいと思います!

2試合ありますよ。どうですか意気込みは?

もう最後は気持ちなので。このメンバーでやれるのも最後だと思うので、そういうのも踏まえて出し切りたいと思います。

決勝も期待してます。

ありがとうございます!

ありがとうございました。筏井りさ選手でした!


プレーオフ決勝戦もAbemaTVで無料ライブ配信!!


関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク