FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

オーシャンカップ2014 準決勝

2014年5月24日(土)‬

アグレミーナ浜松はもういないけど…せっかく神奈川でフットサルの一大イベントをやってるのだからと、オーシャンカップ2014 in小田原アリーナを観戦してきました。 前日のサポーターズナイトでも、いろんなひとに「また明日!」って言っちゃったしね…σ(^_^;)

泊まり込みな皆さんのおかげで、地元のくせにギリギリ到着でも前の方のすごくいい席で観戦できました。いつもありがとうございます(^-^)/ Aさん、Nさん、Mさん、Kさん、みんなひさしぶりに会ったはずなんだけどちっともそんな気がしないですね(笑) でも時間差で「TVで見たよ!」って言われたのは若干恥ずかしかったですσ(^_^;)


オーシャンカップ2014 in小田原アリーナ・準決勝

試合結果

名古屋オーシャンズ 7-4 シュライカー大阪
(前半1-0、後半2-3、延長前半3-1、延長後半1-0)

名古屋得点者:12.前鈍内、13.渡邉、13.渡邉、10.シンビーニャ、13.渡邉、3.北原、10.シンビーニャ
大阪得点者:24.村上、7.江口、オウンゴール、13.林
公式試合記録


絶対王者・名古屋 vs 新生・木暮大阪の一戦は期待に違わぬ緊張感。

追いつ追われつの攻防で、それでもやっぱり名古屋が勝つのかなぁーなんて思ってたら88.稲田選手をGKにした執念のパワープレー、残り30秒というところで同点に追いつく!

延長までもつれた試合でしたが勝負を決めたのはこの男、10番シンビーニャ!ゴール前でのオーバーヘッド気味なジャンピングボレーはお見事でした!

その後はパワープレー返しなどもあって4-7と敗れたものの、大阪もすごく集中してた。当然まだ目指すチームは完成しておらず、名古屋の前プレに対してボールを回し切れずカウンターに頼る感はありましたが、このまま開幕までに仕上がればかなり強そう!

名古屋から移籍した森選手がとてもよかったのもこの大会での嬉しい発見でした。妻がずっと前から「森選手イイよ!」って言ってたんだけど、怪我で泣かされる時期が続き、ようやく本来のプレーができるようになってきたのかな?サテライトとして東海リーグでプレーしてたときよりも周りのレベルは上がってるはずなのに、なお目立ってた!今季注目したいと思います(・∀・)


オーシャンカップ2014 in小田原アリーナ・準決勝

試合結果

ペスカドーラ町田 6-0 湘南ベルマーレ(前半4-0)

町田得点者:14.大地、14.大地、4.後呂、19.橋本、1.イゴール、14.大地
湘南得点者:なし
公式試合記録

もう一方の準決勝、湘南 vs 町田の境川決戦は結果的には0-6と町田のワンサイドゲームとなってしまいました。前日の3点差をひっくり返したフウガ戦のように大逆転劇なるかと思いましたが、さすがに2日連続はなかったようです。

町田はGKのイゴール選手と、特に大地選手がすごかったなぁー。この日もハットトリックの大活躍!

湘南は新キャプテンの9.近藤選手をGKに後半ほとんどの時間をパワープレーに費やし逆転を狙いましたが、イゴールと大地選手にパワープレー返しを決められてしまいました。

若手主体のチームながらペスカドーラとしては初の決勝進出となった町田。初タイトルを賭けて絶対王者に挑みます!

帰りは一緒に観戦してたみなさんとブロンコビリーで晩ごはん。ここに来るならアリーナで焼きそば食べるの我慢するんだったなぁー(笑)でもサラダバーをたっぷり食べて野菜不足解消♪( ´▽`)


またしてもうっかり「また明日〜」って別れちゃったので、結局決勝戦も行ってきましたよーってことで続きます。


※おまけ・・・この日も観戦しながら感想をツイートしてたのですが、いちばん反応がよかったのは試合前の「おっPサンバ」のパフォーマンスでした(笑)

ブラジルW杯を盛り上げる非公認アイドル!?この間のサッカー日本代表キプロス戦のときも埼スタにいたらしいですね。気になったひとは @sambaOP をチェックだww

関連記事

参考記事

FUTSALPIX
http://www.futsalpix.com/2014/05/24/2014-oc-day2-news/

LoveFootball.jp
http://lovefootball.jp/f_league/14235
http://lovefootball.jp/f_league/14203

おっPサンバ(笑)
http://ameblo.jp/azusa-takagi/entry-11859997771.html http://ameblo.jp/mina-shirakawa/entry-11860119445.html (ぼくがツイートした写真を使ってくれたので…w)

スポンサーリンク