FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

明日開幕、全日本フットサル選手権

明日から第21回 全日本フットサル選手権が開幕。 過去三年間、はっきり言ってしまえばこの大会はぼくにとって常に「失望の大会」だった。

「勝った敗けたのその前に、僕たちはアリーナに何を観たくて行くのだろう?」

ずっと問い続けてきたその答えを、もう一度確認しに行こうと思う。

― それはゴールの興奮か?
― それとも勝利の雄叫びか?
― 本気で闘ったからこその悔し涙か?
― チームがひとつになる姿か?
― 自身の引き際を決めた男の覚悟か?


シーズンを勝利で締めくくれるチームはたったのひとつしかない。だけど、100%を出し尽くすチャンスは誰にでもあるはずだ。「そうだ、こんなゲームが見たかったんだ」と最後に言える3日間でありますように。もちろん、その結果が代々木へ続いているならなお嬉しい。

アグレミーナ浜松試合予定

3/4(金) 18:45~ vs.ミキハウスFC 3/5(土) 16:45~ vs.コロナFC/権田 3/6(日) 16:45~ vs.エスポラーダ北海道 ※会場はすべてエコパアリーナ、入場無料

スポンサーリンク