FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

岡島工選手が突然の退団を発表。アグレミーナで何が起きているのか?

f:id:hiro_16ban:20211018130756j:plain

2021年10月6日、アグレミーナ浜松所属のGK•岡島工選手が自身のSNSアカウントにてアグレミーナ浜松を退団することを発表しました。

シーズン途中に退団する選手があることは、さみしいですがままあることです。ただ、今回の件で不思議なのは岡島選手が退団ツイートに引用しているのはあくまでFリーグの登録抹消のリリースであってクラブのニュースリリースではないということ。

アグレミーナ浜松の公式サイトには生駒瑠唯選手の新加入だけで岡島選手の退団については一切触れられていません。

どうしてクラブは岡島選手の公式な退団リリースを出さないのでしょうか?4年以上クラブに貢献してくれてきた選手に対してあまりに失礼なことだと思います。

応援しているクラブだからこそ許せないし、応援し続けたいと思えるクラブであってほしい。そしてアグレミーナのエンブレムを着けて戦ってくれた選手には、去る時にも浜松に来てよかったと思ってもらいたい。

それとも岡島選手の退団はまだクラブとは合意されていないことなのでしょうか。それを岡島選手が先走って公表してしまい、まだ折衝中だからコメントすることができない?


一方の発信だけを見てもう片方を非難するのは本来であればよくないことなのかもしれませんが、もし本当にそうだとしてもその状況がすでに普通ではないですし、先の寺田美穂子さんの退職のときはわざわざ不要な注意喚起までリリースしてたのに…?クラブフロントの言動に一貫性がなく、不信感を抱かざるを得ません。


ただひとつだけ確かなことは、ぼくたちはこれからも岡島工選手を応援していくということです。

今までありがとうおかじ、頑張れおかじ。

f:id:hiro_16ban:20211018223618j:plain


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

Fリーグ Div.1 2021-2022 全試合 無料LIVE配信中
プレミアム会員ならフルマッチもハイライトも見放題!

スポンサーリンク