FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【ウイダーFリーグ 第32節】浜松 vs 大分 ~前編・ホーム最終戦はスポパラ&SWERVES来場で大盛況に

2014年1月26日(日)

この日は朝から浜松アリーナはお祭りさわぎ!


開場前の列がこんなに!!こんなのは、普段の試合で見たことありません(;゚Д゚)

というのもこの日はたいへん豪華な前座試合が組まれ、各種テレビやラジオでの試合告知も相当頑張ったみたいです。特にナオト・インティライミさんの人気って本当にすごいんですねぇ~

列はどんどんと伸びていき、開場前から1000人はいたんじゃないかなぁー?それは大げさかなぁ!?

なんとかS席ランクアップ券を交換してもらえてひと安心。そして、サポーターズクラブ先行入場権のおかげで並ぶ列の横を失礼して先頭集団へ~♪正直、今回初めてサポーター先行入場がありがたいと思えたなぁ~。バッジを持っていて先行入場に並んでいたのは10数名だけでした・・・( ̄▽ ̄;) まぁ、それはそれで寂しいけどね…

さてそんなわけで大行列のなかでもかなり前の方で開場を待つことができたのですが、ここで少しだけ残念なことが…


S席1ブロック分の最前列ぜーんぶが、なんと関係者席になってるではないですか。この試合、豪華な前座を集めるためにいろんなスポンサーさんが付いてくれたみたいで、いつものVIP席だけでは関係者席は足りなかったみたいですね…

しかし関係者席を追加するにしても、一番高価なS席のしかも最前列である必要があるのか?また、それならそうで寒い中待っていた行列の前方の人には事前に説明できたのでは…?スポンサーさんも大事ですが、クラブのお客さんはスポンサーにとってもお客さんのはず。

せっかく開場ダッシュで一度は最前列に座ったのに、「ここはダメです」と言われて、そんなやりとりの間に他の席はもう埋まってしまっていて… そんな光景を目の前で見ていたので、そこはこの日唯一残念な出来事でした(´・ω・`;)


まー、そこは次回以降に活かしてもらうとしてその他のレポートを。


この日はふだん浜松アリーナでは見ないようなタイプのべっぴんさんが!!ブラジル料理店が出店していてそのアピールに来てくれていたみたい。


ブラジルBBQもおいしかったし、お姉さんはキレイだったし、ぜひとも毎回呼んでもらいたいですな(*´艸`)♡


選手ガチャは第2弾は売り切れで、第3弾は1個引いたけど出たのはムコジでしたー。どうもお手伝いの選手本人の前で引くとそのフィギュアが出る法則があるみたい(笑)でもあと欲しいのは11.曽根田さんと18.千博くんなんだよねぇ~σ(^_^;)

しかしこのふたり、なんとかダブった人から譲ってもらえそうです。コンプリートまであともう少しの辛抱だ♪


そしてベルマーク協力でもらえる選手カードは25.江藤選手でした。ホーム戦も最後ということで今までの選手カードも全部ならんでいて、もらってないカードをゲットするチャンスでしたが、すぐに売り切れたみたいです。

ホーム最終戦に向けて新加入選手たちに用意してきたキーホルダー。なんとか全員にこの日プレゼントすることができました( ̄▽ ̄) 小池さん「監督の見て、欲しいと思ってたんですよー!」なんて言ってくれて、よかったなぁ🎵


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


‪ウイダーFリーグ2013/2014 第28節 シュライカー大阪 vs アグレミーナ浜松 前座試合

前座第一試合:静岡八事キッカーズ 5-5 スポパラドリームチーム


前座試合の1本目はスポパラドリームチームと、番組内チャリティオークションで対戦権を落札した静岡八事キッカーズの対戦。


沢登さんや福西さん、


平野孝さんや


田中誠さん、


後半は八事キッカーズに助っ人参加もした戸田さんなど、まさに静岡サッカーファンにとっては「ドリーム」な顔ぶれのスポパラチーム!

前半はスポパラチームがリードしてましたが、後半は八事キッカーズが7人に増えたり(ここで審判@さんの女優級の演技も飛び出したり…w)終盤には普通に上手かった小学生の男の子の連続ゴールが決まり5-5で試合終了〜


前座第二試合:スワーブス 5-4 ヴォラーレFC浜松


前座第一試合も十分に豪華だったのですが、やはりこちらも楽しみ。

このナオト・インティライミさんの写真付きツイートが、ぼくのツイートの中でのリツイート・お気に入り記録を大幅に更新(◎_◎;) ほんとにその人気ぶりには驚かされます。ライブのタオルを持って応援してるひともチラホラいましたね。


やべっちFCのフットサル対決でもいつも活躍してるラブちゃんも楽しみだったー(・∀・) 間近で見ると髪がサラッサラなことに妻が負けた…と驚いていました(笑)


対するヴォラーレFC浜松には、スポパラチームに続いて戸田和幸さんと、


我らがアグレミーナ浜松社長、元フットサル日本代表和泉秀実さんもゲスト参加!


試合はその戸田さんのゴールでヴォラーレFCが先制するも、ナオトの2ゴールでSWERVES逆転し折り返し。


そして迎えた後半、ディエゴ加藤マラドーナが伝説の5人抜き━━━!! と、思いきやそのまま味方も全部抜いて、なんと10人抜きでオウンゴール(笑)


更にこれまた伝説の「神の手」を発動するも、これにはきっちりイエローカード(笑)写真、審判@さんがかぶっちゃったね…σ(^_^;)


こうしたネタプレーで楽しませてくれながらも、ガチにいくところはガチで行ってて、この試合は普通にエンターテイメントとしてとても面白かったです。

試合はスキマスイッチ常田さんのゴールでSWERVESが勝ち越すものの、ヴォラーレFCも同点ゴールで追いすがる。しかし、ラブちゃんとカフリンガ東久留米の垣本右近選手のゴールで突き放し!終了5分前にヴォラーレ鈴木一平選手が自分チームの監督相手に角度のないところから突き刺すナイスシュートを決めたが、反撃ここまで。

5-4でSWERVESが勝利しました。

その他、SWERVESの参加メンバーはコチラです。




というわけで、非常に盛り上がった前座試合。会場には2800人を超える大観衆が詰めかけそのプレーに沸きました。

しかしみなさん、本番はこのあとのFリーグですよー(o゚□゚)」

前座のほうが面白かったねー、なんて言われないように!頼むに!! ってことで後編に続きます!


参考記事

スポンサーリンク