FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【もう負けない!決意の浜松がホームで逆転勝利】Fリーグ2019/20 Div.2 第4節 アグレミーナ浜松×デウソン神戸

2019年7月28日(日)


F2リーグに降格してしまい、一気に減ったホーム戦。更に、浜松アリーナでの試合は今季たったの3試合… 1試合も見逃せません。

初めてのF2リーグセントラルで、ホーム北九州に逆転負けを喫した前節の観戦記はこちら。



この日のアリーナグルメは石松餃子さんの元祖浜松餃子🥟


そしてヒロアイナさんのハンバーガー🍔なんとこちらはキックオフ前に完売しちゃいました。大人気!


ちょうどラストの1個をゲット。肉々しい粗挽きのハンバーグパテはボリューム満点。この写真だとちょっとお肉が隠れちゃってるので、インスタ映えするこちらの写真も載せておきます。

さてお腹もいっぱいになっていよいよキックオフ。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


‪Fリーグ2019/2020 ディビジョン2 第4節 アグレミーナ浜松 vs デウソン神戸‬

‪2019.07.28 sun 18:00 浜松アリーナ(観客数 963人)

試合結果

アグレミーナ浜松 4-1 デウソン神戸

公式試合記録

浜松得点者:9.松浦、55.中村(章)、5.鷲北、9.松浦
神戸得点者:10.藤川


アグレミーナ浜松メンバーはGK2.伊名野、24.河原田、FPに5.鷲北、8.松本、9.松浦、11.中村(友)、12.山桐、16.須藤わ17.磯田、19.名倉、22.野嶋、23.石川、55.中村(章)の13名。前節の試合で6.萩原、20.日永田が負傷、その前から怪我を負っていた10.田中、13.山元もまだ復帰できずの厳しい台所事情。


昨シーズン始めに衝撃の「F2自主降格」を表明し多くの選手が離脱、若手主体で再スタートを切ったデウソン神戸。しかし昨季の順位は7位で全日本選手権にも出場できず低迷している。


前半:FKで先制を許すも松浦勇武、中村章のゴールで逆転!


浜松のスタメンはGK24.河原田、5.鷲北、11.中村(友)、16.須藤、55.中村(章)。前節に初の敗戦を喫した浜松はゴレイロを2.伊名野から24.河原田に替えてきた。

F2での試合では、ここまですべて「まずは相手の出方を窺う」スタイルを貫いている浜松。この試合でも立ち上がりに攻めるのは神戸の方だった。最初の1分間だけで3本はシュートを打たれたか?


すると前半5分、神戸の10.藤川に18mのロングフリーキックを直接決められて先制を許してしまう。


しかし7分、フリーキックの借りはフリーキックで返す。今度は9.松浦勇武が強烈12m弾をネットに突き刺して同点とすると、徐々に浜松がペースを掴み始める。


11分には、ここまで反転シュートで惜しいシーンを何度もつくっていた55.中村(章)が2試合連続のゴールを決めて浜松が逆転。前節は忘れていた?サポーター席へのガッツポーズ、今回はしっかりと。


逆転してからは落ち着きを取り戻した浜松が完全にペースを掴む。特に、お互いが5ファウルになってからは圧倒的に押し込む時間が続いたが追加点はならず。1点差のまま前半は終了。


ハーフタイムインタビューでは「怪我人が多い中、若手選手たちの活躍に期待。早い段階でもう1点取れればもっと思い切った選手起用もできる」と語った豊島監督。


スポンサーリンク

後半:落ち着きを取り戻した浜松は2点を追加し勝利。

前節も前半は1点差のリードで折り返し、後半に逆転負けを喫してしまった浜松だったがこの日は後半になっても主導権を渡さなかった。


いきなり11.中村(友)のシュートがクロスバーを叩けば、セカンドセットに変わって獲得したフリーキック9.松浦の直接狙ったシュートはポストに弾かれる。


守備では10.藤川の胸トラップ反転ボレーシュートを、後半から交代出場したGK2.伊名野が片手で弾き出して雄叫びを上げる!


そして27分、右サイドから5.鷲北のカットインシュートがゴール左下隅に決まって浜松に追加点。最初はファーの55.中村(章)を狙ったシュートパスかと思ったが、ゴールを狙ったれっきとしたシュートだったそうだ。

得点後は強化指定選手の19.名倉、23.石川もピッチに立ち、FPは全員が出場を果たす。


34分には相手ゴール前でボールをカットした8.松本が、走りこんできた9.松浦にタイミングよくピサーダでパス。松浦はこれを難なく押し込みダメ押しの4点目!

神戸は10.藤川をGKにパワープレーを開始するが、浜松は最後までプレッシングを緩めず自由にボールを回させなかった。


パワープレーでも大きなピンチはつくらせず試合は4-1でタイムアップ。内容としては決して満足いくものではなかったが、もう1敗もできないというプレッシャーを跳ね除けて浜松が逆転勝利。




ふぅー、先制されたときはどうなるかと思ったけど勝ったー(๑˃̵ᴗ˂̵)و あぶねー! この節ではボルクバレット北九州がトルエーラ柏に敗れ、勝点9で浜松と並び勝点12のY.S.C.C.横浜を追いかける構図となりました。


マンオブザマッチは2ゴールの9.松浦勇武!試合後の監督&ヒーローインタビューは前回よりも聴き取りやすかったです。音響を調整してくれたのでしょうか?


ー 今日の試合を振り返って
‬ ‪内容としてはまだまだ。本当は‬前半からもっと若手を使いたかったがなかなかそういう展開にできず、それでも後半はそんな選手たちが躍動してくれたことがよかったです。

ー 次節Y.S.C.C.横浜戦に向けて
自分たちはもう一敗もできない。ここから引き締め直して、残りの試合を全勝できるように応援よろしくお願いします。


ー 前節、北九州に負けてしまいどういう気持ちで臨んだ?
「ぼくたちはもう一敗もできない」そういう気持ちでチームで一体感を持って臨みました。それが結果につながって嬉しいです。

ー 松浦選手自身2ゴールを挙げ攻守に活躍しました。
正直、フリーキックは誰が蹴っても入るようないい位置で蹴らせてもらったので。2点目についても…あれはほとんどまっつんさんのゴールみたいなものなので、まっつんさんに感謝したいと思います。

ー サポーターに向けてひとこと
今日は応援ありがとうございました。前節負けてしまって優勝に不安を感じさせてしまったかもしれませんが、ここからまた頑張ってF1昇格に向かって進んでいきますのでよろしくお願いします!!



今回の勝利で3勝1敗。勝点を9に伸ばしたアグレミーナ浜松は次節に首位のY.S.C.C.横浜と対戦!

FリーグDiv.2 2019/20 第5節
8月24日(土) 14:30キックオフ
Y.S.C.C.横浜 vs アグレミーナ浜松
会場:平沼記念体育館

ここに勝てば優勝争いを再び混戦に持ち込める大事な一戦、浜松の選手たちを後押ししましょう!!

会場の平沼記念体育館の詳細情報はこちら。室内履きは不要ですが、空調のない体育館でかなり暑くなることが予想されます。飲み物やうちわ、ポータブル扇風機など十分な対策を取っていきましょう。

また、会場キャパも400人と狭いのでチケットの購入はお早めに。YSCC独特なちょっとややこしいチケットの買い方についてはこちらの記事をご覧ください。



参考記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク