FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【浜松サテは2連敗でいきなり県1部優勝に黄信号!】ゼビオ静岡県Fリーグ1部 第3節 アグレミーナ浜松サテライト×蹴球団三島フットサルクラブ‬

2019年7月14日(日)


トップチームがホーム開幕戦を勝利で飾った翌週、この三連休は男女県リーグを中心に西部支部リーグや男女東海リーグなど浜松アリーナはフットサルフェスティバル。

初戦を落としたアグレミーナ浜松サテライトはこのホーム浜松アリーナで今シーズン初勝利を狙います。

アグレミーナ浜松サテライト、前節の試合の様子はこちら。

アグレミーナ浜松トップチームのホーム開幕戦の様子はこちら。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


SuperSports XEBIO 静岡県フットサルリーグ2019 1部リーグ 第3節 ‪アグレミーナ浜松サテライト vs 蹴球団三島フットサルクラブ‬‬

‪2019.07.14 sun 13:00 浜松アリーナ (観客数 ‬250‪人)

試合結果

アグレミーナ浜松サテライト 3-5 蹴球団三島フットサルクラブ‬

公式試合記録

浜松サテ得点者:26.山田、31.エンヒ、31.エンヒ
三島得点者:32.‪山崎、13.石川、14.崎山、9.鈴木、16.柏木 ‬



‪浜松サテのこの日のメンバーはGK23.鶴田、34.新間、FPに25.山本、26.山田、27.川島、28.ルカス、29.朝倉、30.髙木、31.エンヒ、33.原田、35.日下部、37.石川、43.中村、46.名倉の14名。問題はこのうちの何人がピッチに立つのかだが…‬


ここまで1分1敗の蹴球団三島フットサルクラブ‬。昨シーズンの順位は7位。


前半:山田健太のゴールで先制するも立て続けに失点‬

浜松サテのスタメンはGK23.鶴田、26.山田(健)、31.エンヒ、33.原田、46.名倉。


前半4分に26.山田のゴールでまずは浜松サテが先制!サテライトに復帰した25.山本勇のシュートをGKが弾いたボールがちょうど足下に転がると、山田は相手DFのスライディングブロックをシュートフェイントでかわして冷静にゴール。


しかしその直後、三島の32.山崎に強烈シュートを叩き込まれて同点とされると、


13分に13.石川、15分に14.崎山と、三島に連続ゴールを許し逆転されてしまう。ここからだぞ浜松サテ!!


前半終了間際の18分には半ばヤケクソ気味に放ったNo.31 オオヤモントロエンヒのシュートが決まって浜松サテが1点を返すが、そろそろ連携プレーで崩してのゴールも見たいところだ。


一度は退団した25.山本が復帰し、14名がフルでベンチ入りしている浜松サテだが前節出なかった26.山田、37.石川を入れても出場しているFPは6人。このまま前節と同じ轍を踏むのかアグレミーナ!?


スポンサーリンク


後半:一度は追いついた浜松サテだったが守備の集中を欠き勝ち越しを許す


後半開始早々、相手選手との接触がありGK鶴田が負傷。急遽ゴレイロを34.新間に代わるアクシデント。


突然の出番に慌てる場面もあったが、なんとか落ち着きを取り戻すと31.エンヒの右サイド強烈シュートで3-3の同点に追いつく浜松サテ。その直前のカウンターのチャンスにエンヒの手痛い判断ミスもあったがこれでチャラだろう。


しかし25分には相手のセットプレーにも関わらずゴール前の9.をフリーにしてしまうとまんまとやられて失点。集中を欠いたDFも、それを指摘できなかったGKも両方問題だ。


29分には相手キックインから16.柏木にゴールを許し更に失点。


怪我をして闘えなくなってもベンチから必死に味方を鼓舞する23.鶴田の声だけがピッチに響く…


後半10分を過ぎてからようやくサブメンバーもアップを始め、29.朝倉、30.髙木も出場したが流れは変わらず静かに敗戦…


蹴球団三島は3戦目にして今季初勝利。4位タイに順位を上げた。勝点0は浜松サテのみで、最下位脱出ならず。


開幕2連敗で早くも県1部優勝に黄信号

昨シーズン静岡県1部リーグを優勝したCRAYONはリーグ戦1敗、同じく2位だったアグレミーナ浜松サテライトは2敗だったことを考えると開幕2連敗してしまった今季は既に県1部優勝に向けて非常に厳しい状況となっていると言わざるを得ないだろう。


2016シーズンは豊島、和泉、剣持、2017シーズンは岩﨑、鷲北、和久田、銀島、2018シーズンは山田、山桐とFトップチームや日本代表経験者を擁してここまで勝利を重ねてきたアグレミーナ浜松サテライト。


F下部組織として相応しいステージまで早急に上り詰めることも大切だが「サテライトチーム」としての役割、あるべき姿とはなんなんだろうと考えてしまう。




今シーズン未だ勝ち星なし、2連敗中で窮地に立つアグレミーナ浜松サテライトの次の試合は1ヶ月後の8/17(土)。

翌日の浜松アリーナでは東海リーグの後に行われた静岡県U-18リーグでアグレミーナ/エスパッソのメンバーとしてプレーする宮本ギレルメ、原田凌甫、日下部遊、髙木太陽、朝倉柊、中村凌、横山良太ルカスらのプレーを見ることができました。

サテライトの試合ではなかなか出場時間を与えられない彼らが、エスパッソの試合ではメインで出場し、点差が開いてくると他の選手たちも出てくる。うーん、このスタイルはアンダー世代から共通なのかなぁ…🤔

色々と思うところはあるけれど、とにもかくにもまずは1勝を(๑•̀ㅂ•́)و✧ がんばれアグレミーナ!

ゼビオ静岡県Fリーグ 1部 第4節
8月17日(土) 9:30キックオフ
アグレミーナ浜松サテライト vs Defi/Green Field
会場:エコパ・サブアリーナ



関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク