FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

Futsal MIE OPEN 2023 〜アグレミーナ浜松がプレマッチを3戦全勝!

2023年4月22日,23日


この日は三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館へ。Futsal MIE OPENに参加するアグレミーナ浜松を応援にやってきました。


F2、関西、東海から6チームが集う2日間に渡るプレシーズンマッチ。きちんと審判もつけて、20分ハーフプレイングタイムで、地域さまざまなチームと対戦できる貴重な機会です(๑•̀ㅂ•́)و✧


素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って現地まで足を運び夫婦で一生懸命撮った写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。引用の際には出典の明記とサイトリンクをお願いします。


Futsal MIE OPEN 2023

2023.04.22-23 三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館

1試合目 vs リンドバロッサ京都

リンドバロッサ京都 1-3 アグレミーナ浜松

得点者:山桐×2、石川

5/6(土)に関西リーグ開幕を控えるリンドバロッサはコンディションがかなり良さそうで、分厚いプレスになかなか思い通りボールを回せなかった浜松。しかしカウンターから3発しっかり決めて初戦を勝利。

3月に浜松を退団し、次シーズンの開幕前にさっそく相対した須藤慎一選手。試合後には浜松サポーターから差し入れをたんまりもらってご満悦(笑)


2試合目 vs ミキハウス

アグレミーナ浜松 3-2 ミキハウス

得点者:内野、巽(優)、川本

かつて全日本選手権で対戦し、壮絶な撃ち合いの末に敗れた経験もあるミキハウス。今回もセットプレーから先制を許してしまうが、取って取られての末になんとか逆転勝利。

1日目、浜松はこの2試合で終了。翌日は今シーズンのF2優勝、そしてF1昇格を争うライバルとなるボアルース長野と対戦。元アグレミーナの田中智基選手、岡島工選手、山蔦一弘監督、山元優典コーチたちも所属している。


3試合目 vs ボアルース長野

アグレミーナ浜松 2-0 ボアルース長野

得点者:山桐、巽(翔)


最後の試合は同じF2同士のボアルース長野。今季優勝を争うライバルとなる相手には練習試合といえど負けられない。

結果は山桐、巽(翔)のゴールで2-0勝利。お互い手の内を隠したプレシーズンのトレーニングマッチとはいえ、これは開幕に向けて大きな自信になるだろう。



Futsal MIE OPEN2023、アグレミーナ浜松は3戦3勝!参加した6チームが総当たりするわけではないので、順位を出すかどうかはわかりませんが恐らく一番良い戦績だったのではないでしょうか。

公開されている試合とはいえ、まだ開幕前のトレーニングマッチのため戦術やセットの組み合わせなど詳細を記載するのは控えていますが、先週の白山との練習試合から練習試合は4連勝。調子は上々といえるのでは( •̀ .̫ •́ )✧

Fリーグ2023/2024の日程も発表され、開幕に向けて盛り上がってきました。今シーズンは中断期間もなく毎月コンスタントに試合が続くので、一度躓くと立て直しが難しいと思われます。開幕からしっかりスタートダッシュを決めるのが優勝に向けてのキーポイントになりそうですよ(o`・ω・)o


関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク