FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

Fリーグ前座試合 golrira shizuoka vs アスレジーナ 女子フットサルエキシビションマッチ

2018年9月29日(土)


この日は昨年12月にリニューアルしたばかりの焼津シーガルドームで焼津市はもちろん、静岡県中部地方での初となるFリーグが開催されました!

あいにくの雨となってしまいましたが、元々の予定日だった翌日日曜日には台風が静岡県を直撃し特に浜松市を中心に多くの人が停電で苦労させられました。結果的には土曜日に変更されて本当によかったなぁ😅


さて、まずはDUARIG Fリーグ第15節 アグレミーナ浜松 vs ヴォスクオーレ仙台戦の前に行われたエキシビションマッチ、golrira shizuoka vs アスレジーナの様子をレポートします。

本座のFリーグについてはこちら。
【ラスト1分に追いつかれた浜松、最下位脱出ならず】DUARIG Fリーグ 第15節 アグレミーナ浜松×ヴォスクオーレ仙台

※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


Fリーグ前座試合 golrira shizuoka vs アスレジーナ 女子フットサルエキシビションマッチ

‪2018.09.29 sat 12:15 焼津シーガルドーム‬(観客数 不明)

試合結果

golrira shizuoka 2-1 アスレジーナ

golrira得点者:6.朝比奈、10.塩見
アスレジーナ得点者:13.杉山



golrira shizuoka は静岡市をホームとする女子フットサルチーム。結成1年目で静岡県リーグを優勝してから、もう10年以上東海女子フットサルリーグで戦う静岡女子フットサルの強豪。監督は元アグレミーナ浜松の小池良平。


アスレジーナはサッカー王国復権を目指し、ALL SHIZUOKAで女子フットボールの頂点を狙うべく藤枝市に誕生したチーム。サッカーチームがなでしこリーグ昇格を目指すほか、フットサル、ビーチサッカー、バレー、ダンスなど活動の幅を広げ総合スポーツクラブとなりつつある。

今季から静岡県レディースフットサルリーグに参入したアスレジーナフットサル部はここまで全勝で首位を走っている。この日はその県リーグと前座試合がかぶってしまったため、ここにはフットサル部とサッカーチームの混成チームで臨んでいるらしい。


前半:元アスレジーナ・朝比奈杏花のゴールでgolriraが先制!

golriraのスタメンGKは新しく入団したばかりのNo.1 根本彩絵。


試合は開始直後に左サイドから元アスレジーナの6.朝比奈がゴールを決めてgolriraが先制。エキシビションとはいえ1つ上のカテゴリーで戦うチームとして負けるわけにはいかない。


しかしアスレジーナも負けていない。サッカーで鍛えた高いフィジカルで激しく当たりgolriraに自由にはプレーをさせない。12分ランニングタイムの試合はあっという間に時計が進み、前半は1-0のままで折り返し。


ハーフタイム、選手たちに指示を出す小池良平監督。golriraの監督はFリーガー時代からしていたが、F引退後は県選抜にもコーチとして携わるなど指導者として活動の幅を広げている。


スポンサーリンク


後半:杉山祐香のゴールで追いついたアスレジーナだったが、塩見愛香の勝ち越し弾でgolriraの勝利!


1-0でgolriraリードで迎えた後半、今度はアスレジーナが反撃。

カウンター、中央を突破した13.杉山がGKをも躱して無人のゴールにスライディングシュートで流し込む。


アスレジーナが同点に追いついた!

追いつかれたgolriraは前半から高い足技の技術を見せていた18.小畑が果敢にシュートを狙う。


そしてゴール正面から10.塩見愛香が決めてgolriraが勝ち越し。


そのままgolriraが守りきり、エキシビションマッチは2-1でgolriraが勝利した。




12分ランニングタイムの試合でしたが、ちゃんと両チームのゴールも決まってエキシビションとしては良い内容だったかと思います。最後は仲良く記念写真。

後ろで観ていたの女子フットサル初観戦と思われるお兄ちゃん方から「おぉ、上手い!」「やべぇ、普通に参考になるな」なんて声が聞こえてきて、 ““でしょ?女子フットサルバカにできないでしょ!?”” なんて何故かぼくが心の中で得意気になったり(笑)



スタンドからの声援に手こそ振らなかったものの、はにかんだ笑顔を見せてくれた小池監督。Fリーガーは引退したものの今はDELIZIA磐田で自身もプレーを続けています。元気そうでよかった😊

さて、次は本座のFリーグに続きます!
【ラスト1分に追いつかれた浜松、最下位脱出ならず】DUARIG Fリーグ 第15節 アグレミーナ浜松×ヴォスクオーレ仙台


関連記事

【ユニアオ、gangの連勝ストップで上位争いは混戦に】ゼビオ東海女子Fリーグ2018 第4節 /FUT-LOG

ゼビオ東海女子Fリーグ2016 第7節/FUT-LOG

【東海リーグを卒業の丸岡RUCKが有終の美を飾る】ゼビオ東海女子Fリーグ2015 最終節/FUT-LOG

LUZ SELECAO CUP 2015 〜女子の部/FUT-LOG


参考記事

golrira shizuoka 公式サイト

アスレジーナ 公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク