FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

ゼビオFリーグ 第23節 湘南ベルマーレ vs エスポラーダ北海道

2016年12月4日(日)

前日の土曜日には 浜松のホームゲーム に行くので、この日の小田原は欠席かなーと思っていたのですが、 前回の湘南ホームゲーム のファンクラブ抽選で妻がペアチケットを当ててしまったので、それならばと帰りがけに寄リ道してきました。

せっかくチケットがあるなら遅刻してでも来ようと言っていたら、ホントに遅刻してしまいましたけどσ(^_^;)


※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い、夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが、無断での転載・転送はご遠慮ください。


ゼビオFリーグ 第23節 湘南ベルマーレ vs エスポラーダ北海道

試合結果

湘南ベルマーレ 1-2 エスポラーダ北海道(前半0-0)
公式試合記録

湘南得点者:87.フィウーザ
北海道得点者:2.高山、17.水上

得点シーンハイライト

前半

前節、勝点3差に迫られていた浜松をアウェイの地で下し突き放した湘南、今度は勝点2差の北海道との対決。これに勝てば9位浮上だ。

そんな気合いの乗った湘南の攻撃を跳ね返すのは古巣との対戦に闘志を燃やす北海道のゴレイロ、20.三浦。

前半からアクロバティックなセーブを連発し湘南の攻撃をシャットアウト。

GKの存在感と言えば湘南も負けてはいない。この試合でもゴレイロ87.フィウーザが積極的に攻撃参加、北海道DFが引いたまま動かなければ、この状態で十数秒膠着するような場面もあった。


後半

前半は引き気味に戦った北海道を湘南が攻め立てる構図となったが、スコアレスのまま迎えた24分、先制したのは北海道!

左サイドのキックインから人とボールが逆方向に旋回するヘドンドがキレイにはまり、最後は2.高山が押し込む!

よく練り込まれた素晴らしいセットプレー。会場で見ているときには何が起きたのかよくわからなかったが、動画ではその鮮やかさがよくわかるのでぜひ見てほしい。

反撃を狙う湘南だが、後半もまたGK三浦拓が飛びまくり、止めまくりでこれを許さない。

1点ビハインドのまま残り時間が気になりだす32分、ようやく生まれた湘南の同点ゴールを決めたのはなんとGK87.フィウーザ!

相手シュートのキャッチングからそのままドリブルで持ち込むと、GK三浦の股を抜く強烈ロングシュートを叩き込んだ!

あくまで勝利を狙って攻め合う両チーム。ラスト35秒で17.水上がショートカウンターを決めて北海道が劇的勝利

ホームゲーム3連勝とはならなかった湘南ベルマーレ。一方、北海道は勝点を26に伸ばして8位大分に1差、そして5位府中とは9差にまで詰め寄りまだプレーオフ進出のチャンスを残す。


古巣のサポーターに手を振って応える20.三浦選手。フィウーザにはゴールを許したものの、前半からアクロバティックな好セーブを連発して北海道の勝利に貢献しました。

思えば 前回対戦のとき にも三浦選手にはしてやられたんだった。古巣湘南と戦う時の集中力たるや凄いものがありますね。試合後にはスタンド脇まで挨拶に来てくれました。

しかしフィウーザのゴールもまた凄かったなぁ。喜ぶ姿もいいけど、ゴールの瞬間の画が撮れると嬉しい(^^) あとはセーブやスライディングの後のガッツポーズも撮りたいんだけど、これが難しいんですよねぇ。


試合後は、チケット半券で50円割引サービスしてくれ新企画 「ベルグル」 に乗っかって小田原アリーナすぐ近く、そば工房「優庵」へ。

頼んだのはぐつぐつあったか鍋焼きうどん(๑´ڡ`๑) そば屋なのに…w「優庵」は小田原アリーナから徒歩15分、車5分、P有。富水駅に行くついでなので、電車な方もも車な方もぜひお立ち寄りください♪


関連記事


参考記事

★フィウーザが豪快同点弾を決めるも、北海道が水上弾で苦手アウェイながらも白星飾る《湘南vs北海道》
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=260592

★横澤監督「相手の精神力が勝った試合」《湘南vs北海道》  
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=260598

★フィウーザ「シャペコエンセの事故は歩みを止めてしまうほどの悲しみ」《湘南vs北海道》  
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=260599

★小野寺監督「前半を無失点で終えられたことが要因」《湘南vs北海道》  
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=260600

★三浦「試合を通じて成長していきたい」《湘南vs北海道》  
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=260601


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村