FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

アグレミーナ浜松、小野直樹監督が急遽退任!

昨日、いくつかの新聞とチーム公式ブログにて、‬アグレミーナ浜松 小野直樹監督の退任が発表されました。

アグレミーナ浜松 監督退任ならびにコーチングスタッフ体制の変更について/旧チーム公式ブログ

小野監督が退任 Fリーグ浜松/中日新聞
※リンク切れ

小野監督退任 Fリーグ・アグレミーナ浜松/静岡新聞
※リンク切れ

アグレミーナ浜松、小野監督が退任/YOMIURI ONLINE
※リンク切れ

小野監督は今シーズンより、最下位に沈んだチームの立て直しを期待され就任。

前からのプレスを共通意識にまずは守備を立て直し、開幕名古屋戦では王者相手に1-2と善戦。その後もなかなか勝てなかったものの毎試合ゴールがありチームの成長を感じさせてくれました。

しかし、16節を消化した時点で1勝15敗、勝点は3。結局この段階では、昨シーズンをも下回る成績に。

別にこの結果が小野監督ひとりのせいではないでしょうけど、トップリーグのチームとして誰かが責任を取らなきゃいけないだろうなとは思っていました。そして、その責任者とは大概の場合監督になるのですが、まさかこの時期とは…( ̄◇ ̄;)

少なくとも、前期の残り2試合はやるものだと思ってました。今日の北海道戦と、来週の町田戦は昨季監督だった前田コーチが指揮を執るそうです。


小野監督とはそんなにお話はできなかったのですが、キーホルダーをプレゼントするときに「今度シュートアニージャの試合も観にいきますね!」と挨拶したら、「アニージャ、そこにいますよ^^」となったのが印象的でした(笑)
※ちょうどその日は浜松の監督に就任する前から小野さんが監督を務めていたシュートアニージャの選手たちが神奈川から応援に来ていたのです。

たとえアグレミーナを去ることになっても、これからも小野監督を、そして約束通りシュートアニージャを応援していきたいなと思います。

小野監督、半年間お疲れさまでしたm( _ _)m


※追記※

小野直樹氏はその後、シュートアニージャを経てさいたまSAICOLOの監督となり女子フットサルで日本一を目指し今も戦っています。

FUT-LOG さいたまSAICOLOのカテゴリー記事一覧

FUT-LOG 女子フットサルのカテゴリー記事一覧


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク