FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

茅ヶ崎市総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」

この記事では「茅ヶ崎市総合体育館」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。‪すぐ近くに「茅ヶ崎市体育館」という名前の体育館もあるので注意してください。“イオンの向かいの体育館”が、茅ヶ崎市総合体育館です。‬

※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の実体験に基づいています。最新、正確であることを保証するものではありませんのでご利用は自己責任でお願いします。
※「情報」には著作権は発生しませんが、掲載写真は基本的に筆者本人が現地を訪れた際に撮影したものです。無断での転載はご遠慮ください。


体育館データベース 茅ヶ崎市総合体育館の詳細情報

基本情報

項目 体育館情報
名称 茅ヶ崎市総合体育館
住所 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-9-63
公式HP リンク
アクセス JR「茅ヶ崎駅」北口から徒歩約8分
駐車場 有り(100円/30分、900円/24h)
室内履き 不要
客席数 ピッチサイド片側のみ588席
空調設備 スタンドなし ロビーあり
暑さ寒さに要注意
トイレ 和式洋式併設
多目的トイレはオストメイト非対応
飲食店等 館内に売店、飲食店なし
すぐ近くにイオンSCあり

(情報更新日:2018/9/24)

館内案内図

エントランス&ホール(室内履き不要)


茅ヶ崎市総合体育館は観客は上履き不要。エントランスホールにはベンチがたくさん置いてあって空調も効いているので観戦に疲れたらここで休みましょう。

ピッチ&観客席


茅ヶ崎市総合体育館はたいへん立派な体育館ですが、残念ながら体育室には空調がありません。夏場はうちわを、冬場はブランケットなどを持参することをオススメします。

客席はピッチの片側にのみで588席。まぁ、地域リーグをやるくらいにはちょうど満員になるかどうかのキャパシティですかね。

サポーター席&横断幕


横断幕は手すりに括り付けることが可能。中2階とも言えるようなスペースでウォーミングアップすることができる珍しい構造です。ちなみに普段はここには卓球台が並べられています。

トイレ・バリアフリー情報


車椅子観戦スペースからの視界。

多目的トイレはオストメイトには非対応。オムツ替えシートは1階の方に設置されています。一般トイレは和式洋式併設でした。

アクセス&駐車場情報

茅ヶ崎市総合体育館には有料の地下駐車場があります。料金は100円/30分、900円/24時間。

周辺には市の設備用の駐車場がいくつかあります。どれも体育館と提携しているので満車の場合はそちらを利用しましょう。


1階エントランスホールにある機械に駐車券を通すと1時間分無料になりますので、忘れずに駐車券を持っていきましょう。

JR「茅ヶ崎駅」からは徒歩8分と公式サイトには書いてありましたが、Google Mapで検索すると徒歩12分と出てきます。北口からバスも出ているようです。

館内&周辺飲食店情報


館内には売店や飲食店はありませんが、自動販売機でアイスとカロリーメイトは買えます。おなかが空いてどうしようもなくなった時はこれで飢えを凌ぎましょう。


ても通りを挟んですぐ隣にイオンショッピングセンター茅ヶ崎中央店がありますので、ここまで行けばなんでも買えるしフードコートもありますよ。ちなみに茅ヶ崎市にはやはりもうひとつ、イオンスタイル湘南茅ヶ崎店というのがすぐ近くにあって大変ややこしいです。


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク