FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

ランキング

先日、記念すべき初の勝点1を獲得した、Fリーグ アグレミーナ浜松。

まだまだ初勝利はならず、順位は当然最下位の10位ですが…実はそんなアグレミーナがあるランキングの暫定1位だったりするのです。


それがこちら。Fリーグ シュート成功率ランキング。

f:id:hiro_16ban:20210328223556j:plain
画像はFリーグ公式サイトより引用

ゴールランキング、得点王はなじみ深いですがFリーグではシュート成功率もランキングしているんですね。恥ずかしながらいままで知りませんでした…

そのシュート成功率で暫定とはいえ向島選手が、あの森岡薫を抜いて1位!ゴールランキングでも4位の好位置についています!!

とはいえ、この成功率ランキング。出場試合数の2倍以上のシュートを放っている選手が対象。つまり何試合も出ているのに、シュート1本しか打ってなくてその1本がゴールしてても100%!なるわけではないということです。

向島選手はそもそものシュート数が多くは無いので、次節に出場したら必ず1本以上打たないと対象にすらならなくなってしまいます。それでも、たとえ無得点でもあと1節くらいは1位をキープできるかもしれません♪もちろん、シュートを決めてきっちりとこのまま首位を守ってくれると信じてますけどね!


ランキング関連でついでにもうひとネタ。

なんと、先日ついにLaBOLAのブログアクセスランキングでこの日記が初めてフットサル部門の10位以内にはいりましたー

f:id:hiro_16ban:20210328223609j:plain
画像はスポーツSNS・LaBOLAより引用

もう今日には10位圏外に後退してしまいましたけど… ま、だからといってどうということはないんですが、今まで11位が最高だったのでちょっと嬉しかった(笑)


これもアグレミーナのおかげですね!

スポンサーリンク