FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【現地観戦記】inゼリーFリーグ 第4節 アグレミーナ浜松 vs エスポラーダ北海道

2014年7月13日(日)

アグレミーナ浜松の2014シーズンホーム開幕戦に行ってきました!結果は敗けてしまい、またもホーム初勝利はならずでしたがやっぱりホーム戦は楽しいね♪ 今シーズンはじめましてな方や、浜松でしか会えないおひさしぶりな方、はたまた何故か毎週会ってる方などなど、いろんなひとたちにも会えてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

inゼリーFリーグ 第4節 アグレミーナ浜松 vs エスポラーダ北海道

試合結果

アグレミーナ浜松 2-3 エスポラーダ北海道(前半0-1)

浜松得点者:11.曽根田、7.江藤
北海道得点者:17.水上、2.高山、9.十川

公式試合記録

1年目から選手たちにあげているユニフォーム型キーホルダー。ニューモデルのユニフォームに合わせた新バージョンを夜なべしてつくっていきました(笑)

15.野嶋選手、17.松浦(公)選手、2.岩﨑選手、みんな喜んでくれるといいな♪ 1.川原選手はベトナムで会ったことも憶えていてくれたみたいで嬉しいなー。今度は著書にもサインもらわないと!19.中村選手と20.石黒選手には今回渡せなくて残念。また次回にチャレンジ!

今年からユニフォームサプライヤーがLUZ e SOMBRAにかわって、浜松アリーナにもおしゃれなショップができていました。三立製菓のかにぱんくん(?)、不動産アライブのアラ吉くん(?)、そしてツイッターでも話題のアグレックマ!!家康くんも来てたしいろんなキャラクターたちがホーム開幕戦を盛り上げてくれました。マッチデープログラムもすっきりシンプルになって読みやすくなりましたねd(ゝ∀・*)

試合のほうは、北海道に先制を許しながらも二度追いつく粘りを見せましたが、さらに突き放され2-3で敗戦。この日も1.川原選手、19.中村選手のふたりはやっぱり抜きん出ていて、そのふたりから繋がったパスを11.曽根田選手が決めて後半開始1分で追いついたときはイケると思ったんだけどなー。まだまだ先制されたゲームをひっくり返すのは浜松には難しいみたいです。いい試合ができていただけに「先制点の大切さ」を思い知らされたゲームでした。

詳しくは例によって 実況ツイート をご参照ください。

ついでに2点目を決めたときの7.江藤選手のドヤ顔からパフォーマンスを決めすぎて反省してる顔(!?)までの5コマ漫画を貼っときます(笑) いやー、試合後のファミレスでのフットサル談議(ほぼ女子会?)も楽しかったですね(^^) 次こそはこれが祝勝会になるように、また応援にいきましょー♪


最後に、この試合後に保田監督が病気治療のために無期限でチームから離れ休養されることがクラブから発表されました。

帰り際にサインを頂いて握手することができてよかった。保田さん、必ず元気になってまた戻ってきてください。待ってます・°°・(>_<)・°°・。

関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村