FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

アグレミーナ浜松がGK岩﨑雄大選手の退団を発表

2018年1月15日(月)

この日、アグレミーナ浜松公式サイトから2014〜2016シーズントップチームに、そして今季2017シーズンはサテライトチームに所属したGK岩﨑雄大選手の退団が発表されました。


サテライト No.38 岩﨑雄大選手


このタイミングでの退団はまったく予想してなかったな😢 でもきっと選手権で全国まで行くことを自分のなかでノルマにしていたんじゃないかと勝手に想像します。


GKって本当に難しいポジション。岩﨑選手が今シーズン、サテライトでのスタートとなったときは正直言って早い段階で移籍しちゃうんじゃないかと思っていました。でも、そんななかで新体制発表会で彼の言った「この環境でも輝ける選手になります」という挨拶はとても心に響きました。


この場所で輝くために8ヶ月逃げずに戦って、それでも届かなかった目標があって… 来シーズンがいまの延長線ではダメなんだと今までと違うチャレンジをする決意をしたのかな。


写真を振り返ると浜松にいた4年の間に闘う漢の顔になったなぁ、なんて思っちゃいます。


初めてプレーを見たFリーグU23選抜。


ハラハラドキドキだった選手権でのデビュー戦。



アグレミーナ浜松のリーグ戦での初完封勝利を達成したゴレイロは岩﨑選手でした。


浜松としては、元祖・シュート打っちゃう系ゴレイロだった岩﨑選手。



グロちゃんとやる、この「儀式」が好きだったなぁ。



サテライトが県1部昇格を決めたとき、みんなを集めて記念写真を撮らせてくれてありがとう!


浜松を退団しどこへ行ったとしても、これからも岩﨑雄大選手の挑戦を応援します。そしてできれば、本人も言うように大きくなってまた地元に帰ってきてくれたら嬉しいです。

これからも、がんはれゆーだい!!


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村