FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

オマー・ニージャーリ選手のその後について

‪アグレミーナ浜松・チーム公式からの退団報告がないまま‬今シーズン新体制が発表されましたが、そこに昨年10番を着けたオマー・ニージャーリ選手の姿はありませんでした。

PUMA CUPには出場しておらず、その後の練習にもいない。先行して知らされていた剣持選手の背番号10への変更。

発表はなくともオマー選手の退団を想像させるだけの材料は3月~4月には既に揃ってはいたのですが、チーム公式からの発表を信じてこのブログではあえて触れてきませんでした。

彼はいまどこでプレーしているのでしょう? 調べてみたところ、どうやら母国オランダに帰り「AORC/Lebo」というチームでプレーしていたようです。

http://www.aorc-lebovastgoed.nl/

こちらのyoutube動画でオランダでプレーするオマー選手の姿を観ることができます。

そのときの写真集も公式サイトにありました!

『Foto's van de wedstrijd door onze fotograaf Leo』
http://aorclebovastgoed-2.ditismijnteam.nl/fotos/map/52350-aorc-1-hovocubo-1-1-1-1-1-.html
※残念ながら、現在はリンク切れとなっています。


※写真は当時のチーム公式HPから引用

また、チームのFacebookページには3月にオランダ代表に選ばれたときの写真もありました。 https://www.facebook.com/AORCLEBOvastgoed
※残念ながらこちらも現在はリンク切れとなっています


※写真は当時のFacebookページから引用

まずは、彼がいまも元気にフットサルをしていることが分かってひと安心♪ youtube動画の試合は、2月頭ですからFリーグが終わってすぐに帰国し、ほとんどタイムラグなくこのチームで試合に出ているということになります。

まだPUMA CUPを控えている時期に彼の退団を発表することは適切ではなく、発表を延ばしているうちにタイミングを逸してしまったのでしょうか??もしそうだとしたら、たとえ事後でも公式からきちんとアナウンスしていただきたいです。

シーズン途中加入だったオマー選手、チームにいたのは半年間程でしたが、彼に期待し、応援していたファンは多いはずですし、なんのお知らせもないまま気付いたらいなくなっていたというのはさみしすぎます…

それとも、このチームへの移籍は短期レンタルでまた7月くらいには浜松に帰ってきたり…!?んー、まさかね…σ(^_^;)?

動画越しとはいえひさしぶりにオマー選手のプレーしている姿を見られて嬉しかったですが、 さらに嬉しかったのは彼が履いているシューズ。これ、青のデスポルチですよね?アグレミーナでプレーしている時からのシューズ!

助っ人外国人として思うような成績は残せなかったかもしれませんが、日本での生活・プレーは彼にとってよい経験・思い出になったのかなぁ?そうであったら嬉しいな。

オランダ語は読めないし、彼が来シーズンもこのチームでプレーするのかは分かりませんが、オマー選手の新天地でのご活躍を心よりお祈りしています。


Dank je wel, Omar.
Ik wens u veel succes in het nieuwe team.


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村