FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

ラグビーW杯2019 パブリックビューイング inエコパ

2019年10月20日(日)

本ブログは本来「フットサルを中心とした雑食的フットボール観戦記」フットサルだけでなく11人制サッカー はもちろん、ビーチサッカーアンプティサッカー など、本当はもっといろんなフットボールを観に行きたいし取り上げていきたいと思ってます。


2019年、日本をもっとも沸かせた “フットボール” といえばそれはラグビーフットボールでしょう。


予選リーグを全勝し、アイルランドもスコットランドも打ち負かしてAグループを1位通過したラグビー日本代表・ブレイブ ブロッサムズを応援にエコパで行われたパブリックビューイングに行ってきました。

スタジアムでのパブリックビューイングってどんな感じだろうと思ってましたが、バックスタンドに座って両ゴール裏のビッグモニターで観戦。この場で試合があるわけではないのに、7500もの人たちが詰め掛けました。


いつも一緒にフットサルを観戦している友達に誘ってもらい、みんなでワイワイ観戦。一緒に良い席で観させてもらいました。

肝心の試合内容は日本 3-26 南アフリカで敗戦。やっぱり南アフリカは強かった…負けてしまったけどみんなでワイワイしながら観るのは楽しかった😆 ルールがなかなか憶えられないのでとにかく「ノックオン!」だけ叫んでました(笑)

開幕前にはどうなることだろうと思ってたラグビーW杯ですが、日本の躍進もあって盛り上がってますねー。その場では試合のないパブリックビューイングでもこんなに人が集まるとはビックリ。フットサルのW杯がもし日本で開催できていたら一体どうなってたんだろう?となんだか羨ましくもあり、怖くもなった秋の日曜日でした。


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク