FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

名古屋市体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」

愛知県にある「名古屋市体育館」では東海フットサルリーグや愛知県フットサルリーグ、全日本フットサル選手権の地方大会などが行われます。

この記事では名古屋市体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。

※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の実体験に基づいています。最新、正確であることを保証するものではありませんのでご利用は自己責任でお願いします。
※「情報」には著作権は発生しませんが、掲載写真は基本的に筆者本人が現地を訪れた際に撮影したものです。無断での転載はご遠慮ください。
※記載内容に誤りがあったり、情報提供をいただける場合は、記事のコメント欄やお問い合わせフォーム、もしくはTwitterからご連絡ください。


体育館データベース 名古屋市体育館の詳細情報

基本情報

項目 体育館情報
名称 名古屋市体育館
住所 名古屋市熱田区六野二丁目5番3号
公式HP リンク
アクセス JR「熱田駅」から徒歩で約10分
名鉄「神宮前駅」から徒歩で約13分
地下鉄「西高倉駅」から徒歩で約15分
駐車場 有料P45台
室内履き 不要
客席数 2階固定席 908席
床面積 1,620㎡(36m×45m)
空調設備 空調あり
トイレ 多目的トイレ オストメイト対応
飲食店等 館内に売店・レストランなし

(情報更新日:2024/1/10)


館内案内図・座席表

フロアマップ | 名古屋市体育館公式サイト


エントランス・ホール


名古屋市体育館は室内履き不要、土足のままで観客席まで行けます。


中に入ったら階段を上がって2階の観客席へ。


ピッチ・観客席


名古屋市体育館はの競技床面積は36m×45mの1,620㎡。しっかりと公式フットサルコートをつくるだけの広さがあります。


観客席はピッチ両サイドに向かい合って908席。プラスチック製の椅子には背もたれがあります。


名古屋市体育館は古い建物ですが、リフォームされていて冷暖房完備。真冬でも暖かく観戦できました。

施設紹介 | 施設紹介 | 名古屋市体育館


サポーター席・横断幕

横断幕は手すりに紐で括り付けることができます。


トイレ・バリアフリー情報


1階に多目的トイレがあり、オストメイトにも対応しています。


一般トイレもリフォームされていて綺麗です。


アクセス・駐車場情報

クルマでのアクセス


名古屋市体育館には45台分の有料駐車場があります。料金は1日1回300円と安いですが、台数が少ないため大会時には観客は使えない可能性があります。

精算機は出口ではなく、館内にありますので気をつけましょう。

周辺のコインパーキングを探すよりも近くて便利そうなのがイオンモール熱田の駐車場。1日最大料金1000円で停めることができますし、2000円以上の買い物をすれば5時間まで無料になります。

アクセスガイド - イオンモール熱田 公式ホームページ

電車&徒歩でのアクセス

名古屋市体育館は鉄道3路線の駅から徒歩圏内にあり、アクセスは比較的良いと言えそうです。

  • JR「熱田駅」から徒歩で約10分
  • 名鉄「神宮前駅」から徒歩で約13分
  • 地下鉄「西高倉駅」から徒歩で約15分


館内・周辺飲食店情報

館内に売店・レストランなし

名古屋市体育館の館内に売店やレストランはありません。複数試合を見るときには食べ物・飲み物は事前に買い込んでおいたほうがよさそうです。

徒歩2分にコンビニと飲食店


館内にはお店はありませんが、体育館から通りを挟んだ向かい側に「プレイランド キャッスル熱田店」というパチンコ屋があり、そこにはファミリーマートと寿がきや、博多うどん木村屋が入っています。

名古屋に遠征できたひとならここで名古屋市民のソウルフード・寿がきやラーメンを食べて腹ごしらえというのも悪くないでしょう。


関連記事

他の地域の体育館一覧


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク