FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

ウイング・ハット春日部(春日部市総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」

この記事では埼玉県春日部市にある「ウイング・ハット春日部(春日部市総合体育館)」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。

埼玉県には現在Fリーグクラブはありませんが、ここでは関東フットサルリーグなどが開催されるなどフットサル利用も多い体育館です。

※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の実体験に基づいています。最新、正確であることを保証するものではありませんのでご利用は自己責任でお願いします。
※「情報」には著作権は発生しませんが、掲載写真は基本的に筆者本人が現地を訪れた際に撮影したものです。無断での転載はご遠慮ください。


ウイング・ハット春日部(春日部市総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース


基本情報

項目 体育館情報
名称 ウイング・ハット春日部
(春日部市総合体育館)
住所 埼玉県春日部市谷原新田1557-1
公式HP リンク
アクセス 東武伊勢崎線「せんげん台駅」からバス15分
駐車場 無料P198台あり
室内履き
客席数 2階コートサイドに約2000席
床面積 2,600㎡(40m×65m)
空調設備 冷暖房完備
トイレ 和洋併設
多目的トイレ オストメイト非対応
飲食店等 周辺にコンビニや飲食店なし

(情報更新日:2022/6/4)


館内案内図・座席表


エントランス・ホール


ウイング・ハット春日部は観客席も土足禁止。入り口で室内履きに履き替える必要があります。スリッパの貸し出し等もしていませんので上履きを持参しましょう。


下足入れがありますが、こちらは一般利用者用なのでフットサル観戦の方は袋に入れるなどして自分で管理するようにしましょう。


ホールには休憩用の椅子とテーブルがあります。


ピッチ・観客席


ウイング・ハット春日部のメインアリーナ床面積は40m×65m。面積的には浜松アリーナに匹敵する広さがありますが、幅が40mぴったりしかないので正規フットサルコートを複数面つくることはできません。1面をつくる分には十分でアップスペースもしっかり取ることができます。


観客席は2階の両サイドに合わせて2000席。背もたれはありますが、座面は堅いプラスチック製なので腰痛持ちの方などはクッションを持参した方がいいかもしれません。


かなり観戦しやすい体育館だと思いますが、通路が最前列前に段差もなくあるのは玉に瑕。前を人が通るたびにしかいが遮られてしまいます。ガラスで透明とはいえ手すりも視界に被ります。


最上段からの視界はこんな感じ。手すりにサイドラインがギリギリかぶらず、ピッチ全体を見渡せるのですこちらの方が見やすいかもしれません。


サポーター席・横断幕


横断幕を掲出する場合、ガラスや手すりの上部から垂らすしかありません。こうなると、最前列からはピッチが見えませんね。前の席に座りたい場合はサポーターエリアを避けるように気をつけましょう。


ガラスの手すりには隙間などがなく、紐で括り付けることはできませんので養生テープが必要になります。


トイレ・バリアフリー情報


トイレの個室は和式と洋式が両方ありました。ウォシュレット等の設備はありません。


室内履きからトイレ用スリッパに履き替える必要がありますが、シューズのまま履けるタイプのスリッパもありました。


多目的トイレは1階も2階もオストメイトには対応していません。


車椅子観戦スペースが見当たりませんでしたが、観客席入ってすぐのゴール裏スペースで観戦することになるのでしょうか。透明なガラス越しに見ることになりますが、視界は悪くはありませんね。


アクセス・駐車場情報

クルマでのアクセス


ウイング・ハット春日部は体育館の目の前に198台分の無料駐車場があります。東北道岩槻ICから17分くらいです。


電車+バスでのアクセス


公共交通機関で行く場合は、東武鉄道伊勢崎線「せんげん台」駅からバスが出ています。バス停はウイング・ハット敷地内にあるので、バスを降りれば体育館は目の前です。

一応、春日部駅からもバスは出ているのですが1日に3便しかありません。よほど時間が合わない限りはせんげん台駅を利用したほうがよさそうです。


周辺飲食店情報

ウイング・ハット春日部の周辺にはほとんどお店はありませんが、徒歩2分のところにカフェログハットという喫茶店があります。

Google口コミ評価は4.3と、なかなか評判のいいお店のようです。次の観戦機会には行ってみようかな。


関連記事

サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

Fリーグ Div.1 2021-2022 全試合 無料LIVE配信中
プレミアム会員ならフルマッチもハイライトも見放題!

スポンサーリンク