FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

体育館データベース 静岡市中央体育館の詳細情報

Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」

この記事では「静岡市中央体育館」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。

※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の実体験に基づいています。最新、正確であることを保証するものではありませんのでご利用は自己責任でお願いします。
※「情報」には著作権は発生しませんが、掲載写真は基本的に筆者本人が現地を訪れた際に撮影したものです。無断での転載はご遠慮ください。


体育館データベース 静岡市中央体育館の詳細情報

基本情報

項目 体育館情報
名称 静岡市中央体育館
住所 静岡市葵区駿府町2-80
公式HP リンク
アクセス JR東海道線静岡駅から徒歩約20分
静岡駅、新静岡駅からバス
「市民文化会館」下車徒歩3分
駐車場 市民文化会館地下駐車場(30分100円)
土日祝日は最大料金なしなので注意
周辺駐車場の相場は上限700〜1000円
室内履き 不要
客席数 コート両サイドに固定席約1000席
空調設備 有りだが使われないことも
観戦時には暑さ寒さに注意
トイレ 洋式 温水洗浄便座
多目的トイレあり オストメイト非対応
飲食店等 カフェ付ランナーステーションが併設
体育館北側 徒歩3分にコンビニあり
館内に食品自動販売機あり

(情報更新日:2018年5月28日)


ピッチ&観客席

観客席はピッチ両サイドに約1000席。空調はあるようですが、フットサルの試合では使われないことも多いみたいなので観戦時には暑さ寒さにご注意ください。

天井採光で明るく、写真も撮りやすい中々の観戦環境でした。


サポーター席

サポーター席というわけではありませんが、横断幕を貼る場合のイメージが湧く写真を掲載しておきます。


バリアフリー情報

建物自体は古めですがトイレは洋式の温水洗浄便座にリフォームされていて綺麗です。こちらは多目的トイレの様子。オストメイトには非対応でした。

車椅子観戦スペースは両サイドに設置。


館内案内図



駐車場

隣接する市民文化会館の地下駐車場を利用可能。駐車台数は246台。ただし土日祝日は最大料金の設定がありませんのでご注意を。1試合だけなら良いですが、1日観戦するなら周りのコインパーキングを利用した方が安いです。


周辺飲食店情報

館内には売店などはありませんが、アイスとホットスナックの自動販売機があります。最低限、飢えは凌げそうです。

体育館の敷地内には皇居ランならぬ駿府城ランのためのランナーステーションが2018年5月にオープン。中にはカフェもありました。

体育館の裏手(北側)徒歩3分にコンビニあり。駅から歩いてくると気付きにくいですが、途中で買いに行く場合はこちらの方が近いです。

徒歩12分の新静岡セノバにはあの「炭焼きレストランさわやか」が入ってます。基本郊外にあるお店なので駅前にあるのはレアです。1時間待ちの行列はざらですが、時間に余裕があれば是非!


おまけ

体育館からセノバへの道中には静岡県民にはTVCMでお馴染み、アグレミーナ浜松のチャントでも有名な?「学生服のやまだ」があります。


関連記事



にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク