FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【大量12ゴールのアルコイリスが3連勝で単独首位に立つ】GAViC 女子Fリーグ 第3節 ユニアオレディース×アルコイリス神戸

2018年7月21日(土)

GAViC女子Fリーグ 第3節の最終試合はユニアオレディースとアルコイリス神戸の対決!

第2試合の福井丸岡RUCK vs バルドラール浦安ラス・ボニータスの試合についてはこちら。

第3試合のさいたまSAICOLO vs 府中アスレティックFCプリメイラについてはこちら。

第1試合のエスポラーダ北海道イルネーヴェ vs 流経大メニーナ龍ケ崎については観戦できませんでした。


昨シーズンの対戦では大差がついてしまったこのカード。しかしユニアオレディースは開幕戦で丸岡RUCKに肉薄する好ゲームを見せてくれました。アルコイリス相手にも去年とは違うところを見せてくれると期待したいです!


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


GAViC presents 日本女子フットサルリーグ2018 第3節 ユニアオレディース vs アルコイリス神戸

‪2018.07.21 sut 17:20 サイデン化学アリーナ‬(観客数 187人)

試合結果

ユニアオレディース 2-12 アルコイリス神戸

ユニアオ得点者:8.森本、8.森本
‪アルコ得点者:20.齋藤‬、2.西尾、10.江口、7.平井、20.齋藤、18.加藤、8.山田、10.江口、7.平井、17.藤田、9.関灘、19.若林


前半

試合は立ち上がりから女王アルコイリスがユニアオゴールに襲いかかる展開に。


前半1分に20.齋藤がゴールを決めると、2分には2.西尾もゴール。


しかしユニアオも負けてはいない。8.森本が右サイドから素晴らしいミドルシュート突き刺して1点を返す。


第1節では前半途中からGKとしての出場となったため「自分のFPとしての開幕は今日なんで!」と語っていた19.若林。今季日本リーグではまだ無得点。


かつてアルコイリスでも10番をつけた中野絵美選手。古巣との対戦に気合は十分なはず。


早い時間に1点を返したユニアオだったが、アルコイリスがさらに突き放す。8分に10.江口がさすがのゴールを決めると、前半終了間際に7.平井もゴールと前半だけで4得点。


スポンサーリンク


後半


4-1とアルコイリスのリードで迎えた後半だが、前半はまだユニアオが食らいついているように見えた。しかし24分に20.齋藤のゴールで5点目を決められると…


試合時間を10分以上残しながら7.加藤をGKにしてパワープレーに出るユニアオ。


しかし追加点はアルコの方。18.加藤、そしてこの日のメンバーでは最年少の8.山田もゴールを決めて7-1。

アルコイリスはリードを広げたことでゴールを決めた山田だけでなく、13.山口や21.谷口など普段出場機会の多くない選手も出場。

対するユニアオは1点でも返すべくGKを7.加藤から5.小林、10.中野に替えながらパワープレーを続けるが、アルコイリスの圧力をなかなか掻い潜ることかできない。


するとアルコイリスは10.江口の2点目に続いて7.平井、そして17.藤田と2分の間に立て続けに3得点を追加し、ついに二桁得点としてしまう。


それでも、8.森本が味方ゴレイラのロングスローに抜け出し、バウンドしたボールをロングループシュートするとこれがGK竹田の頭上を抜いてゴール!


森本の2ゴールはどちらも素晴らしかったが反撃はここまで。アルコイリスが更に9.関灘、19.若林のゴールで2点を追加して試合は終了。


大量12得点を獲得したアルコイリスが今シーズンもユニアオに完全勝利。3節を終わって唯一の三連勝で単独首位に立った。



アルコイリス強し… というか、今回の対戦でも結果的にはパワープレーが炎上という形になってしまったユニアオ。東海リーグでは3連勝中でgangとともに首位に立つユニアオが日本リーグではまだ1勝もできず二桁失点で敗れるというのは見ていてもちょっと辛いものがあります😔

参加チーム数は8に増えたけど、今季もプレーオフに進出するのは3位まで。昨シーズン3位の丸岡RUCKが6位にまで後退したことで、どこまでが3位に入るのかまったく予想がつかなくなってきました。

第4節は9月9日(日)にユニアオのホーユタウン、一宮市で開催。注目は2連敗で後がない丸岡RUCKと、RUCK相手にまだ公式戦で勝利のないサイコロの対戦!また、ユニアオはホーム・ディアドラアリーナで今季初勝利なるでしょうか!?

GAViC 女子Fリーグ 第3節終了時点順位表

項目 データ 勝点
1位 アルコイリス神戸 9
2位 府中アスレティックFCプリメイラ 6
3位 さいたまSAICOLO 6
4位 バルドラール浦安ラス・ボニータス 6
5位 流経大メニーナ龍ケ崎 4
6位 福井丸岡RUCK 3
7位 ユニアオレディース 1
8位 エスポラーダ北海道イルネーヴェ 0


関連記事


参考記事

【試合レポート】GAViC Presents日本女子フットサルリーグ第3節ユニアオレディース vs アルコイリス神戸 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

【試合後記者会見】第3節ユニアオレディース | PANNA-FUTSAL

【試合後記者会見】第3節アルコイリス神戸 | PANNA-FUTSAL



にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク