FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【浜松サテは県1部残留に向けて正念場へ…】ゼビオ静岡県Fリーグ1部 第6節 ‬MATO GROSSO×アグレミーナ浜松サテライト

2019年11月10日(日)


先週のショッキングな逆転負けから1週間、またもやってきました清水総合運転場体育館。


今回は1階の玄関から入れたので、ラグビーW杯コーナーなるものが出来ていたのに今さら気づきましたよ。試合があったエコパとはかなり離れてるけど、この運動場で日本代表が練習したりしたんでしょうかね?


さて、この日観にきたのはアグレミーナ浜松サテライト。今シーズンはなかなか勝てず、ここまで唯一の勝利はトップチームの試合と被ってしまったので見ることができませんでした。FUT-LOG的な今季初勝利を期待したいところです。

前回に観戦した第4節の様子はこちら。サテライトはこの後の第5節、vs F.A.N.G snarl戦で今季初勝利を挙げています。

‪公式サイトを見てもわからない、アグレミーナ浜松サテライトのメンバー紹介はこちらの記事をどうぞ。‬


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


SuperSports XEBIO 静岡県フットサルリーグ2019 1部リーグ 第6節 MATO GROSSO vs アグレミーナ浜松サテライト

‪2019.11.10 sun 13:30 静岡市清水総合運動場体育館 (観客数 ‬80‪人)

試合結果

MATO GROSSO 3-2 アグレミーナ浜松サテライト

公式試合記録

MATO得点者:10.石切山、10.石切山、10.石切山
浜松サテ得点者:37.石川、40.児玉



ここまでわずかに1勝と苦しんでいるアグレミーナ浜松サテライト。この日のメンバーは23.鶴田、26.山田、30.髙木、31.エンヒ、33.原田、34.新間、37.石川、38.ギレルメ、40.児玉、43.中村(凌)、46.名倉。


‬CRAYONには敗れているものの、3勝1敗で残り全焼すればまだ優勝の目もあるMATO GROSSO。11番を着ける曽根田盛将は元アグレミーナ浜松トップチーム選手であり、サテライトの半数以上の選手たちにとってはかつてのコーチに当たる。


前半:2点を先行されるも石川愉貴のゴールで1点さに詰め寄る!


浜松サテのスタメンはGK34.新間、30.髙木、31.エンヒ、40.児玉、46.名倉。 この日はスタメンに30.髙木、33.原田を加えた6枚をローテーションする形。この試合でキャプテンマークを巻いたのは今季途中加入のNo.40 児玉風河だ。


まだ立ち上がりの前半1分、相手のカットインドリブルを捕まえきれずシュート性のパスをファーポストで10.石切山に身体ごと押し込まれて失点。


早々に先制点を許し、出鼻を挫かれてしまった浜松サテだったが31.エンヒが、37.石川が反撃のゴールを狙う。‬

しかし前半12分、MATOがタイムアウトを取ったフリーキック。シュートパスをまたも10.石切山に押し込まれて追加点を許す。さらに浜松サテはこのファウルで5ファウルとなってしまう。 さらに46.名倉が相手選手との交錯で指を脱臼してしまい負傷。ピンチが続く浜松サテ。


それでも残った時間をノーファウルで守り切ると、前半終了間際に37.石川がGKとの1対1を決めて反撃!1点差で後半へと繋ぐ。局面では決して負けてない、後半逆転を目指したい!! ‬


スポンサーリンク


後半:児玉風河のゴールで同点に追いつくも、石切山望のハットトリックに敗れる…


もう出られないかと思ったが、指を固定した46.名倉が戻ってきて30.髙木、31.エンヒ、40.児玉、46.名倉でスタートした後半。

立ち上がりの23分、左サイドを突破した37.石川の強烈シュートをGKが弾いたところに40.児玉が詰めて、浜松サテが同点に追いつく!!

2-2の同点となってからは両チームゴール前で激しい攻防。負けていないが、浜松サテの方が切り替えの遅いシーンが散見される。集中切らすなよ!


すると31分、ゴールまで18mという辺りでMATOボールのフリーキック。ゴールまで距離があるため少し気を抜いたか?11.曽根田の低く抑えたシュート性のパスをゴール前でダイレクトで合わせた10.石切山にゴールを決められ、勝ち越しを許してしまう。


このあと最後まで反撃を試みたが、石切山のハットトリックが決勝点となり2-3で試合終了。あともう一歩が及ばず惜敗、アグレミーナ浜松サテライトは残留争いに大きな意味を持つ勝点1を拾えなかった。

___ ‬


‪うーむ、これで1勝4敗。いよいよ“降格の危機”という言葉が現実味を帯びてきました。というか今シーズン、まだサテライトチームの勝ち試合を観れてないぞ〜😢

しかし、昨年の対戦ではリスペクトが過ぎているように見えた曽根田元コーチともバチバチやりあっていたし、最後までどうなるか分からない試合を見せてくれた浜松サテに拍手🙌


次節は県1部残留を直接争う浜西フットサルクラブとの対戦。相手は勝点1差で7位、ここを勝てば逆転してまずは残留圏に浮上できる大事な1戦です!

SuperSports XEBIO
静岡県フットサルリーグ2019 1部リーグ
第7節 12月15日(日) 16:40~
vs 浜西フットサルクラブ
会場:御殿場市体育館



関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク