FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【浜松サテ、泥沼の開幕3連敗…】ゼビオ静岡県Fリーグ1部 第4節 アグレミーナ浜松サテライト×‬Defi/Green Field

2019年8月17日(土)

この日は朝も早くからエコパサブアリーナへアグレミーナ浜松サテライトの応援に。多くのメンバーが入れ替わり、18歳以下の選手も多い若いチームはここまで開幕2連敗と苦しんでいます。

アグレミーナ浜松サテライト、前節の試合の様子はこちら。

アグレミーナ浜松サテライト、今シーズンのメンバー紹介はこちら。公式サイトに選手一覧ページがなくなってしまったのでぜひ参考にしてください。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


SuperSports XEBIO 静岡県フットサルリーグ2019 1部リーグ 第4節 ‪アグレミーナ浜松サテライト vs ‬Defi/Green Field

‪2019.08.17 sat 09:30 浜松アリーナ (観客数 ‬80‪人)

試合結果

アグレミーナ浜松サテライト 1-8 Defi/Green Field

公式試合記録

浜松サテ得点者:オウンゴール
‬Defi得点者:‪25.北原、28.増田、10.尾崎、6.櫻井、28.増田、21.大石、10.尾崎、13.石崎 ‬



浜松サテのメンバーはGK 23.鶴田、34.新間、38.ギレルメ、FP 26.山田、27.川島、28.ルカス、30.髙木、31.エンヒ、33.原田、37.石川、43.中村(凌)、46.名倉の12名。


昨シーズンは勝利している‬Defi/Green Field。今季はここまで2勝1敗で良いポジションにつけている。


前半:FP全員出場もずるずると失点を重ねて1-4で折り返し


‪スターティングメンバーはGK34.新間、26.山田(健)、30.髙木、31.大屋、33.原田。23.鶴田は前節で負った怪我が癒えていないのか、今季初めて新間が先発としてゴールマウスを守る。‬


‪しばらくするとセット総替えで28.横山、37.石川、43.中村(凌)、46.名倉にチェンジ。更に27.川島も出場し、立ち上がりで早くもFPは全員出場。これまでと打って変わってベンチが流動的な浜松サテ。


‪しかし前半8分、ここまで攻勢に出ていた浜松サテだったが先制は‬Defi。GK新間が前目に出ていたところを相手GKの25.北原にロングシュートを決められる。


‪更に10分には28.増田にゴール左上隅へシュートを決められて2点差。


‪15分にはピーターこと37.石川のチョンドンシュートが相手オウンゴールを誘い、浜松サテが反撃の狼煙を上げたかに見えたが…


‪直後の16分、すぐさまにカウンターから失点。10.尾崎のゴールで再び2点差に突き放される。


前半終了間際の18分にもゴール前での混戦をクリアーしきれず相手6.櫻井にゴールを許す。全員で闘っているが、1-4と厳しい状況の浜松サテ。後半の巻き返しに期待。


スポンサーリンク


相手に傾いた流れを引き戻せず、1-8で完敗。

ハーフタイムを挟んで後半、‪GKは34.新間で変わらず、ファーストセットは前半と同じ26.山田(健)、30.髙木、31.大屋、33.原田でスタート‬。

後半から巻き返しを図りたい浜松サテ、しかし流れを取り戻すことはできず‬Defiの勢いに飲み込まれていくことになる…


まずは22分、左サイドでの攻防から逆に振られると、28.増田に思い切りよくシュートを決められて1-5。

続いて27分には裏のスペースへ斜めに走り込んだ21.大石に縦パスを通されて失点。1-6。


‪そこからしばらくは粘っていたが、疲れから安易なパスやシュートが増え、攻守の切り替えが遅くなってくると、36分にはついにこぼれ球を10.尾崎に思い切り叩き込まれて1-7。


‪それでもせめて一矢を報いようとゴールを狙った後半残り1秒、自分たちの最後のシュートが外れて完全に終わったつもりでいたのだろう。GKからのロングスローをゴール前でバックヘッドで逸らされてゴール。


結局1-8の大敗を喫し、アグレミーナ浜松サテライトはこれで泥沼の開幕3連敗となってしまった。


今季最多失点を喫した34.新間は悔しさのあまり試合後しばらく顔を上げられなかった。



アグレミーナ/エスパッソU18との掛け持ちしている若い選手の多い今シーズンのサテライト、最初の2戦は出場するFPを主力5,6人に絞って後半ガス欠を起こして負け。今回はFP全員を出場させて負け。こうなれば、これが実力、ここが今のチームの現在地点だと認めるしかありません。


それを認めたうえで、ここからどこまで這い上がれるか。県1部の優勝、そして東海リーグへの昇格は正直もう厳しくなってしまいましたが、県1部への残留、そして自分自身の成長のためにひとつずつ勝ち星を重ねていってほしいです。

がんばれ、アグレミーナ浜松サテライト!


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク