FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

三輪修也フットサルクリニック

2016年5月22日(日)

この日は今をときめく!?フットサルフリーター(笑)三輪修也氏のフットサルクリニックに参加してきました!

アグレミーナ浜松在籍時にやっていたレディースクリニックに妻は一度参加していたけど、ぼく自身は三輪さんのクリニックは初めて。マーカーの間を抜けるボールタッチ練習ではボールがマーカーに当たるのを見つけては「はいざんねーん!やり直し!!」ファー詰めのシュート練習ではあと1点決まったら終了と言ってたけど、ちょっと崩れた形で決まると「…今ので終わりでいいの?」などなど、噂に違わぬドSっぷりを堪能させていただきました(*´艸`)♪

でも実際はすごく丁寧に教えてくれて、そしてすごく楽しそうに教えてくれるんだなぁ、と。クリニックを受けて改めて女性ファンが多い理由がわかった気がします。妻も「めちゃいい声で“はっさん”って呼んでくれた!」と終わってからもずっと大はしゃぎですわ…(;^_^A

2時間しかフットサルしてないのに久しぶりに筋肉痛ー!! ってことは、ボールタッチの練習で使ってる筋肉を普段全然使えてないっことだなぁ^^; ファー詰めの練習は自分のチームでも真似できそうなので、おさらいして内容とポジショニングのポイントをまとめてみました。股の間からパスが出てくるっていうのが、瞬発力も鍛えられていいですね。ゴールよりも奥で待つっていうのも、言われれば当たり前な気がするけどいままで意識できてなかったかも!


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村