FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

小瀬スポーツ公園体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」

山梨県甲府市にある「小瀬スポーツ公園体育館」では関東フットサルリーグなどが開催されます。この記事では小瀬スポーツ公園体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。

※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の実体験に基づいています。最新、正確であることを保証するものではありませんのでご利用は自己責任でお願いします。
※「情報」には著作権は発生しませんが、掲載写真は基本的に筆者本人が現地を訪れた際に撮影したものです。無断での転載はご遠慮ください。
※記載内容に誤りがあったり、情報提供をいただける場合は、記事のコメント欄やお問い合わせフォーム、もしくはTwitterからご連絡ください。


体育館データベース 小瀬スポーツ公園体育館の詳細情報

基本情報

項目 体育館情報
名称 小瀬スポーツ公園体育館
住所 山梨県甲府市小瀬町840番地
公式HP リンク
アクセス JR甲府駅よりバス30分
駐車場 公園全体で無料P約2000台
室内履き
客席数 コート全周に固定席 1,498席
床面積 2,217㎡(44.0m×50.4m)
空調設備 冷暖房完備
トイレ 多目的トイレ オストメイト対応
飲食店等 館内にレストランあり

(情報更新日:2022/9/11)


公園・館内案内図


エントランス・ホール


小瀬スポーツ公園体育館 の館内は土足禁止。入り口でスリッパや上履きへの履き替えが必要です。


観客席は階段を上がって2階へ。


ピッチ・観客席


小瀬スポーツ公園体育館の競技床面積は44.0m×50.4m の2,217㎡。かなり正方形に近い形をしています。


そのためスタンドからピッチまですこし距離があるものの、その分手すりや前のひとの頭が視界にかぶることはなくなかなか良い観戦視界が得られます。


観客席はコートをぐるりと囲うように1,498席。可動席もありますが、関東リーグなどでは利用されません。椅子には背もたれがありますが大きくはなく、座面も堅くてずっと座っていると腰が痛くなりそうです。


サポーター席・横断幕


横断幕を張った写真はありませんが、横断幕は欄干(手すり)に紐でくくりつけることができます。


トイレ・バリアフリー情報


スカイホール豊田メインホールには20名分の車いす観戦スペースがあります。手すりが高すぎることもなく、試合がよく見えるでしょう。


1階の多目的トイレにオストメイト設備があります。


建物は年季が入っていますが、トイレはリフォームされてウォシュレット付きです。


土足禁止なのでトイレではスリッパに履き替えることになります。シューズのまま履ける大きなスリッパがあります。


アクセス・駐車場情報

クルマでのアクセス


小瀬スポーツセンターには公園全体で約2000台分の広大な駐車場があります。


しかし様々なスポーツ施設があるため多くの人が集まり、駐車場はかなり混雑しています。


体育館にいちばん近いのは第1駐車場です。

電車&バスでのアクセス


JR甲府駅から第1駐車場近くにあるバス停までバスがありますが、便数は多くはありません。

山梨交通 小瀬スポーツ公園正門 時刻表

山梨交通 山城小学校 時刻表 ※75番系統

タクシーを呼ぶ場合はこちら


体育館からの帰りにタクシーを呼ぶ場合はこちらの電話番号へ。甲府駅には客待ちのタクシーがいそうです。


館内・周辺飲食店情報

館内にレストランあり


小瀬スポーツ公園体育館には館内にレストランがあります。営業時間は11:00〜18:00。ドリンクバーだけでの利用も可能です。


関連記事

他の地域の体育館一覧


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク