FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

雄踏総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」

この記事では静岡県の「雄踏総合体育館」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。名前は全然違うのですが、地理的に近い「舞童夢(舞阪総合体育館)」と地元の人でも間違えることがあるので注意してください。

※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の実体験に基づいています。最新、正確であることを保証するものではありませんのでご利用は自己責任でお願いします。
※「情報」には著作権は発生しませんが、掲載写真は基本的に筆者本人が現地を訪れた際に撮影したものです。無断での転載はご遠慮ください。


体育館データベース 雄踏総合体育館の詳細情報

基本情報

項目 体育館情報
名称 雄踏総合体育館
住所 浜松市西区雄踏町宇布見9981番地の1
公式HP リンク
アクセス JR東海道本線「浜松駅」から
バス30分+徒歩15分
駐車場 無料 112台
室内履き
スリッパ貸し出しあり
客席数 コート両サイドに460席
空調設備 冷暖房あり
トイレ 一般トイレ個室も車椅子対応
オストメイトには非対応
飲食店等 体育館裏にYショップあり
ただし営業時間に注意

(情報更新日:2018/9/29)


館内案内図・座席表など


フロア図・配置図等① | 雄踏総合体育館:施設概要

フロア図・配置図等② | 雄踏総合体育館:施設概要


ホール・エントランス


雄踏総合体育館は土足禁止です。玄関ホールで室内履きに履き替える必要があります。


室内シューズの持参をオススメしますが、貸し出し用のスリッパも十分に用意されています。


ピッチ・観客席


20m×40mの正規サイズフットサルコートを十分に確保できるメインアリーナ。観客席は両サイドに460席。


ただ、あまり「スポーツを観る」ことを想定して設計されたとは思えない観客席です。最前列からの視界はこんな感じ…(^_^;) 練習試合を立って見学する人も多かったですね。


トイレ・バリアフリー情報


多目的トイレだけでなく、一般トイレの個室も車椅子で入れるような仕様となっていました。


1階には付き添いの方と入れる多目的トイレも別で設定されています。オムツ替えシートもあり。オストメイトには対応していませんでした。


車椅子観戦スペース。車椅子じゃなくても、ここに座り込んで観るのがいちばん見やすいかも…😅


アクセス・駐車場情報

クルマでのアクセス


雄踏総合体育館には112台の無料駐車場があります。東名高速道路「浜松西IC」から体育館までは車で15分ほど。

電車・バスでのアクセス

公共交通機関で雄踏総合体育館に行くのはちょっと大変です。浜松駅から30分ほどバスに乗り、最寄りバス停「宇布見浅羽」から更に15分ほど歩かないといけません。


浜松駅のバスターミナル5番のりばから20番線「宇布見 山崎行き」もしくは1番のりばから37番線「神ヶ谷 山崎行き」に乗車してください。

復路は行きに降りたバス停とは違うバス停から乗ることになるので注意。「宇布見浅羽」からもう少し東に歩いた「雄踏小学校」から乗車します。

浜松駅5番のりば 20番線 時刻表

浜松駅1番のりば 37番線 時刻表

雄踏小学校 浜松駅行き 時刻表


周辺飲食店情報

体育館のすぐ裏に「よらっせYUTO」というお土産物屋さんと、ヤマザキショップがありますがヤマザキショップは24時間営業ではなく9〜18時のみの営業で水曜定休なのでご注意ください。


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク