FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【新加入・尾崎珠利がデビュー戦にしてF初ゴール!】Fリーグ2023 Div.2 第12節 マルバ水戸FC×アグレミーナ浜松

2023年10月22日(日)


この日は水戸遠征。道の駅で浜松組と合流して体育館へ向かいます。女子6人に囲まれ楽しい遠征😁

有名な笠松運動公園体育館のいちょう並木は紅葉のピークには少し早かったようです。落ちている銀杏に注意!

この日は水戸と葛飾の共同開催。第1試合のリガーレヴィア葛飾 vs ミラクルスマイル新居浜は4-2で葛飾の勝利。

立ち上がりからチャンスをつくりながらも新居浜に先制を許した葛飾でしたが、前半のうちに逆転すると後半も2点を追加して勝利。遠い水戸でもホームの雰囲気をつくったサポーターと勝利を分かち合いました。


素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って現地まで足を運び夫婦で一生懸命撮った写真です。引用の際には出典の明記とサイトリンクをお願いします。無断での転載・転送はご遠慮ください。


Fリーグ2023-2024 ディビジョン2 第12節 マルバ水戸FC vs アグレミーナ浜松

2023.10.22 sun 14:00 笠松運動公園体育館 (入場者数 212名)

試合結果

マルバ水戸FC 2-3 アグレミーナ浜松

水戸得点者:オウンゴール、5.辛島
浜松得点者:16.巽(翔)、19.尾崎、7.山桐

公式試合記録

試合動画

※FリーグTVは月額2200円で1部試合のLIVE配信と全試合アーカイブ配信が見放題!



勝点13で4位につけているマルバ水戸FC。ひとつ上の順位の葛飾が目の前で勝利したので、追いかけるためにホームでは是が非でも勝ちたいところだろう。


4勝5敗で勝点12で6位の浜松。ここで勝てば水戸を抜いて4位に上がれる可能性がある。この日のメンバーは1.三浦、5.鷲北、6.萩原、7.山桐、10.巽(優)、11.生駒、12.川本、13.ギレルメ、14.内野、15.山田、16.巽(翔)、18.石川、19.尾崎、25.熊谷の14名。先日、DELIZIA磐田から移籍加入が発表された尾崎珠利がさっそくメンバー入り!


第1ピリオド:連敗は避けたい浜松、CKから巽翔矢のゴールで先制。


キックオフ。浜松のスタメンはGK13.ギレルメ、5.鷲北、10.巽(優)、11.生駒、12.川本。セカンドセットに7.山桐、14.内野、16.巽(翔)、18.石川。前線からアグレッシブにプレスを掛けていく。

そして5分にはコーナーキックから16.巽(翔)のゴールで浜松が先制。


この日の浜松は3セット回し。サードセットは6.萩原、15.山田、19.尾崎、25.熊谷。尾崎珠利がさっそくFリーグデビューだ。


その後も何度かビッグチャンスがあったものの、前半に追加点はなく、1-0で試合を折り返す。



第2ピリオド:尾崎珠利のラッキーなF初ゴール、さらに山桐正護の土壇場勝ち越し弾で薄氷の勝利!


1-0リードで迎えた後半。まだ立ち上がりの24分にこの日デビューの19.尾崎が相手ゴール前でDFと競り合うと、こぼれたボールがGKの脇を抜けてゴールイン。なんとデビュー戦にしてラッキーな初ゴール!


しかしまだ油断はできない。第1ピリオドも実はシュート数自体は水戸の方が多かった。2-0とリードを広げても、ここからは水戸の攻撃を耐え凌ぐ時間帯が続く。とくに5.辛島には何度もヒヤリとするシュートを喰らわされている。


そして35分には水戸のコーナーキックから浜松DFがオウンゴールをしてしまい失点。1点差に詰め寄られる…


さらに38分、浜松ゴール前で5.辛島を倒してしまい水戸にフリーキックを与えてしまう浜松。このフリーキックはなんとかGKギレルメが弾き返してくれたのだが、その直後。

ここまで何度も惜しいシュートを放っていた5.辛島の反転シュートが決まってついに同点に…!


こうなると完全に勢いは水戸に傾く。こういう場面で何度も逆転負けを喫してきたのが今までの浜松だ…


追いつかれた浜松は5.鷲北をGKに据えてパワープレーを開始。しかし、パワープレーでの勝ち越し弾の期待よりも、パワープレー返しで逆転を食らう心配のほうが勝ってしまう。

そんな心配をよそに残り18秒、相手のロングボールを18.石川がカットすると14.内野が運び、最後は7.山桐の劇的勝ち越し弾が決まる!


実はこの日、1時間前にキックオフしていた白山vs広島戦で奥直仁が1人で5得点をあげて得点ランキングで山桐に追いついていた。チームの勝利だけでなく、自身の得点ランク単独首位を決めるギリギリのタイミングでのゴールだ!

試合はまもなくタイムアップ。3-2で浜松が薄氷の勝利を収めた。




ホントにホントにギリギリの勝利!だいたい、こういうギリギリの勝負に負けちゃうのが“浜松あるある”だったけど、これを勝ちきれたのは成長の証なのかな?


遠いアウェイまで駆けつけたファン・サポーターと共に😊なんだか、アウェイ遠征の方がホーム戦のときよりよほど「ONE」を感じてしまうのは気のせいでしょうか…


今回の遠征メシは茨城県のご当地チェーン「ばんどう太郎」日が暮れると一気に寒くなるこの季節にアツアツグツグツの味噌煮込みうどんが染みました😋



関連記事


参考記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク