FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

【必ず1年でF1へ!】アグレミーナ浜松 2019/2020シーズンメンバー紹介

日本フットサルリーグ・Fリーグ Div.1 がいよいよ開幕し、明日5/26(日)にはイオンモール浜松志都呂で新体制発表&出陣式も行われようというこのタイミングで、未だに公式サイトがこの状況なアグレミーナ浜松😓


http://agleymina.jp/ よりスクリーンショットで引用

確かに開幕に向けてポスターをつくったり、ローカルネットTVに出演したり、いろいろ忙しいとは思います。しかしそんな忙しく頑張った広報活動の成果として、興味を持ってくれた人が検索してまず見るのが公式サイトなわけで… そこが工事中だらけじゃあまりにももったいない(ノД`)(現在は公式サイトの チーム紹介 は更新されています)

というわけで?公式サイトの代わりには到底なりえませんが、FUT-LOG版のアグレミーナ浜松2019/2020シーズンメンバー紹介記事をどうぞ。各選手、ユニフォーム姿の写真が撮れたら随時追加していこうと思います。

2018版のメンバー紹介はこちら。

サテライトチームの紹介記事も作成予定です。こちらはまだ2018年版。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


アグレミーナ浜松2019シーズン メンバー紹介

監督 豊島 明


トヨシマ アキラ
2017シーズン途中に就任して初戦でいきなり初勝利を挙げたものの、その後1年半結局ホームで1勝もできないままF2降格となってしまった豊島体制。もちろん、監督を替えたら必ず悪い流れが変えられるわけでもないし、監督を替えなければ流れを変えられないわけでもない。とはいえ、豊島監督の続投は相当の“覚悟”が必要な決断をしたということになるだろう。覚悟を示し、チーム・クラブ・スポンサー・サポーター“四位一体”となってアグレミーナを1年でF1の舞台に戻せるか?


No.2 伊名野 慎 NEW‼︎


イナノ シン
バルドラール浦安セグンドから期限付き移籍で加入した若きゴレイロ。リーグ開幕前のカップ戦でさっそくデビューを果たすと、格上のF1勢を相手に好セーブを連発しロースコアゲームに持ち込んだ。自他共に認めるという「暑苦しい性格」がどれだけチームに良い影響をもたらしてくれるか期待したい。


今季浜松からFリーグ選抜に派遣されている山田凱斗とともにU-20フットサル日本代表に選出されており、6月8~22日の間は「AFC U-20フットサル選手権イラン2019」に参加するためチームを離れる。


No.5 鷲北 一輝


ワシキタ カズキ
サテライト落ちやバサジィ大分への期限付き移籍などの経験を経て帰ってきた昨シーズンは一気に存在感と逞しさを増していった。副キャプテンを務める今季はより一層の活躍を期待していたが、オーシャンカップ初戦で負傷し長期離脱を余儀なくされてしまった。


No.6 萩原 洪拓


ハギワラ ヒロタク
田原FC時代からプレーするチーム一番の古株のひとり。昨季はひさしぶりに1年間大きな怪我で離脱することなく戦い抜くことができた。今季、より一層攻撃に絡んでいく意識を期待したい。


No.8 松本 行令


マツモト ユキノリ
萩原とともに田原FC時代から在籍し続ける最後の選手。一昨季から2年連続でシーズン中に大きな怪我を負ってしまったが、ボールを蹴れるところまでは回復している模様。開幕までに復帰を果たすことができるか!?


No.9 松浦 勇武


マツウラ イサム
恵まれた体躯で左右どちらの脚でも強烈シュートを放つことができるパワフルフィクソ。デビュー直後からU23Fリーグ選抜やU25日本代表候補にも選出された期待の若手も今年で28歳。もう若手ではなく、チームの中心選手としてどんどん存在感を発揮していってほしい。


No.10 田中 智基


タナカ トモキ
ヤンチャな天才肌レフティというイメージだったが、背番号10を着け副キャプテンを務めた昨季から少しずつチーム内での振る舞いが変わってきたように感じる。今季も鷲北とともに副キャプテンを務める。


No.11 中村 友亮


ナカムラ ユウスケ
浜松がF2に降格して他チームから獲得のオファーもあったと聞くが、チームへの残留を決意してくれた今シーズンのキャプテン。小柄な体格だが、その俊敏なドリブルと筋肉の鎧に覆われた強靭な肉体を活かしたボールキープは一見の価値あり。


No.12 山桐 正護


ヤマギリ ショウゴ
昨季、ピヴォにコンバートされて戸惑いもあったが徐々に板に付いてきた。今季もチーム内ではピヴォとしての役割を期待されているようだ。18歳でデビューしたショウゴも成人し、もうFリーガー3年目。そろそろ“ブレイク”してほしい頃合いだ。


No.13 山元 優典


ヤマモト マサノリ
チーム最年長の39歳もF2に落ちたままでは終われないと(と、言ったかどうかは定かでないが)現役続行!プレーと声出しで40分間チームを引っ張るディフェンスリーダー。一方でここぞという時には最後尾から一気に駆け上がりゴールを決める。


スポンサーリンク


No.15 永野 雅也


ナガノ マサヤ
ヴォスクオーレ仙台から移籍してきた昨年はあまり出場機会を得ることができず、一時はサテライトチームでプレーすることもあった永野。昨季終盤から増え始めたチャンスを活かし、ベンチ入りメンバーに定着できるか?勝負の年になりそうだ。


No.16 須藤 慎一


スドウ シンイチ
ラテン系な見た目と裏腹にそのプレーはいたって真面目、攻守に渡って活躍するオールラウンダー。前半と後半でヘアバンドを着替えるオシャレさん。


No.17 磯田 剛志


イソダ タケシ
サテライトから昇格した昨シーズンは正直、あまり目立った活躍を見せることができなかった。熱い志は持っている選手だと思うので、もっとハングリーさをプレーにも押し出していってほしい。


No.19 名倉 佑哉


ナグラ ユウヤ
本所属はアグレミーナ浜松サテライト。昨季も途中から強化指定選手として登録されたが、結局一度も試合に出ることなくシーズンを終えてしまった。今季は最初から強化指定登録され、背番号も31から19に変更。期待の高さが窺える。


No.20 日永田 祐作


ヒエダ ユウサク
新加入した昨季の、特に序盤戦では決定力不足に苦しむチームにそのドリブルで推進力を与えた。独特のリズムで気がつけば相手を抜いているドリブルは相手ゴール前で大きな武器になる。


No.21 岡島 工


オカジマ タクミ
3月の全日本選手権でアキレス腱を負傷、全治8ヶ月の大怪我を負い長期離脱を余儀なくされたところからのスタート。5月末にやっとギプスが取れたところで、復帰までには時間がかかりそうだ。


No.22 野嶋 倫


ノジマ リン
アラフォーになっても永遠のサッカー小僧。モジャモジャ頭がドレードマークだが、定期的に坊主頭にしたい衝動に駆られるのだろうか?とりあえずシーズンの序盤は見分けがつきやすくなりそうなので助かる(笑)


No.23 石川 愉貴 NEW‼︎


イシカワ ユタカ
本所属はアグレミーナ浜松サテライト。今季初めて強化指定選手としてトップチームにも登録される。愛称はピーター。ロングシュートの威力と精度は昨季すでに県リーグレベルを超えていた。Fリーグの舞台でどれだけ通用するか!?


No.24 河原田 達 NEW‼︎


カワハラダ トオル
GKとしてはじめてサテライトからの昇格選手となった河原田。目下正ゴレイロ最有力候補の岡島が怪我で離脱している間にチャンスを掴むことができるか!? Fリーグレベルで活躍するためにはセービングはもちろん、攻撃チャンスをつくるスローやキック精度の向上も課題だ。


No.55 中村 章 NEW‼︎


ナカムラ アキラ
ボルクバレット北九州から移籍加入。湘南ベルマーレを退団直後にLUZ TOP TEAMに参加していたことから浜松入りが予想されたこともあったが2年越しで実現。身長は163cmと小柄ながら、その強靭なフィジカルを活かしピヴォとして前線でボールを収める。



アグレミーナ浜松が戦うFリーグ Div.2の開幕は6月15日(土)、浜松は初戦を翌日曜日にアウェイの島根県でポルセイド浜田と対戦します。

「島根県なんて遠くて行けないよ!」という方、ホーム開幕戦は7/5(金)の19:30キックオフ!!その他のスケジュール一覧はこちら。


アグレミーナ浜松ホーム戦予定

開催日 時間 対戦相手 会場
2 7/5(金) 19:30 トルエーラ柏 浜アリ
4 7/28(日) 18:00 デウソン神戸 浜アリ
7 9/14(土) 19:00 広島エフ・ドゥ 清水
10 11/3(日) 18:00 ボルクバレット北九州 清水
12 11/30(土) 19:00 Y.S.C.C.横浜 焼津
13 12/14(土) 19:00 ヴィンセドール白山 浜アリ

ホーム戦の会場情報はこちらの記事を参考にどうぞ!


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク